"); 【新生FF14】バハでの1品希望制の場合、フリー品はどうしてる?【新生エオルゼア】 | FF14は吉田が育てた!

*



【新生FF14】バハでの1品希望制の場合、フリー品はどうしてる?【新生エオルゼア】

公開日: : 最終更新日:2014/05/11 ここに ネタ, 新生FF14 , , , , ,

1:2014/03/12(水) 10:11:17.50 ID:

今まだバハ固定組んでる人多いだろうから訊きたい。

1品希望制の場合、フリー品はどうしてる?
うちのとこNEED>GREEDにしてるから、
「タンク脚希望だけどキャス胴欲しいから黒で行く!」とか言ってる人がいるのね。
俺はバハに出せるのまだ召喚しかなくてキャス装備も殆ど揃ってるから
希望制はありがたいんだけど、これって公平じゃないよね?

他のメンバーはそれで納得してるみたいだしリアルでの繋がりもある人だからすごい言いづらいんだわ。


(SPONSORED LINK)

11:2014/03/12(水) 10:20:43.26 ID:

>>1

それって結局タンク脚need,キャス胴needの2品希望になってるじゃねーか
○ほか

そんな事言ってる奴とよく固定組めるな
そんなんもう掲示板募集となんも変わらんレベルだわ

忠告しといてやるけどそんな事言う奴が生えてきたら
いちはやく抜けたほうがおまえの為


13:2014/03/12(水) 10:24:28.94 ID:

>>11

それに気づくまでに時間かかって言い出せなかった俺も○ほだけどな

サブキャラの固定だから多少の譲歩はしようと思ったがさすがにこれはねえわ。
リーダーインしてきたら抜けてくる


47:2014/03/12(水) 13:55:31.43 ID:

いずれにせよメンバー全員に対して平等で無いルールを敷いてる固定は例外なく○ズ
リーダーがもっとも○ズだがそれに疑問を持たない脳なし・疑問を持ってるのに諾々と従う玉なし
もやはり○ズであることには違いない

>>1

もそこに気付けてよかったな2.2侵攻編ではもうちっと頭使うんだぞ


65:2014/03/12(水) 19:16:09.86 ID:

>>1

ルールがあるならルールの範囲内で自由にやればいい
ルールが無いなら自由に周りの目を気にしながら自分が得をするように上手くやれば良い
ルールに納得出来ないなら変えて貰うなり抜けるなりすれば良い

ルールの範囲内なら別に理不尽ではないぞ

>>1

が別職出せなくても、それ以上にFFで努力をしているその強欲黒が別職出せるならしょうがないんじゃないの?
自分より年上の上司が自分より給料を貰っていたら不満か?って話し


71:2014/03/13(木) 10:38:05.55 ID:

>>1

希望制でフリーは欲しい人でGREED
ってかフリーがNEEDって公平じゃなくてダメだろ
最近になって第二希望も決めておけばよかったねって話してたけど
もうすぐ2.2来るしフリーはGREEDで続けてる


3:2014/03/12(水) 10:13:39.69 ID:

DPSに自由はやらん

5:2014/03/12(水) 10:13:56.40 ID:

公平うんぬん以前にルールがおかしい
最初に誰も疑問に思わなかったのか

8:2014/03/12(水) 10:17:37.57 ID:

終了言ってるのに書き込んですまんな。
>>3

一応タンクもレベルは上がってる。
だけどまだバハに出せる装備がないのな。

>>5

他の奴らは何とも思ってないっぽい
俺はリーダーに一回尋ねたんだが、何がおかしいの?みたいなこと言われた挙句
他のメンバーにも筒抜けで非難の嵐だったよ


6:2014/03/12(水) 10:15:18.81 ID:

希望品以外はGREEDが当たり前だろw
NEEDをOKにした奴がそもそもの癌だからそいつ追放しろ

10:2014/03/12(水) 10:19:46.23 ID:

>>6

それがリーダーが決めたことで誰も疑問に思ってないからたち悪い


7:2014/03/12(水) 10:17:22.88 ID:

全グリードに決まってるだろ

9:2014/03/12(水) 10:18:32.65 ID:

>>7

だよな。
フリーじゃねえじゃんって思ったよ


14:2014/03/12(水) 10:27:14.71 ID:

そんなルールだと、自分なら四層はヒラ胴希望でドロップ4つのモンクで参加する
二層は何が何でも黒で参加する

15:2014/03/12(水) 10:34:30.63 ID:

>>14

実際に同じようなことがあったんだよ。
だから俺は今週1層を希望なしでボランティアだぜww


16:2014/03/12(水) 10:35:44.56 ID:

いらないのに取れちゃった^^;
しょうがないレベル上げるか^^;

17:2014/03/12(水) 10:41:03.65 ID:

強欲丸出しの○カとか自分で自分の品下げてるってわからんのかなw
つーか今更そんなアラガン装備必死こいてまで必要か?

こういう奴らは6層以下開放でまた同じ事繰り返すのが目に見えてわかるわ


19:2014/03/12(水) 10:47:16.76 ID:

>>17

うちの固定は男も女もそんな感じ
6層以降も同じ条件で募集出したいから装備整えてんのかもな


18:2014/03/12(水) 10:42:54.24 ID:

> 「タンク脚希望だけどキャス胴欲しいから黒で行く!」とか言ってる人がいるのね。
そのルールだと、タンク胴欲しいけど楽したいから近接で行くのもアリなのか

20:2014/03/12(水) 10:48:55.81 ID:

>>18

アリだね。
タンク2人が持ってたりしたらできてしまう


21:2014/03/12(水) 10:50:01.03 ID:

> NEED>GREEDこれは全員がまだ装備そろってないなら理屈はまだわかる
黒が2層でキャス胴希望だけど、キャス手が出たらそいつ優先(NEED)で強化して
取れたら来週以降は全員GREEDでフリーってな
(もちろんキャス手希望の人がいない場合)

ただ

> タンク脚希望だけどキャス胴欲しいから黒で行く!

があるならただの理不尽


24:2014/03/12(水) 10:55:08.31 ID:

>>21

後者だよ
5層行けるくらい装備揃ってる奴らがこれで募集出してる


27:2014/03/12(水) 10:59:12.04 ID:

>>24

うんだからただの奴隷

NEED>GREEDは最初期の固定だからアリだった規則


29:2014/03/12(水) 11:06:24.81 ID:

>>27

こんなんで2~3ヶ月奉仕してたと思うと泣けてくるな

皆もありがとな。
俺がおかしいんじゃないって勇気が出てきた


22:2014/03/12(水) 10:51:57.24 ID:

普通全員でグリだろ
取れないのはロット運が悪い奴が悪い

25:2014/03/12(水) 10:56:42.40 ID:

>>22

ロットで負けるならまだわかる。
が、あれも欲しいこれも欲しい言い出す奴は癌だと思った


23:2014/03/12(水) 10:54:05.96 ID:

装備揃ってなくてもお前も同じようにやれば良いじゃん

26:2014/03/12(水) 10:58:09.87 ID:

>>23

AFナイトで1層出来るんならやりたいわw
断られるのは目に見えてる


30:2014/03/12(水) 11:08:23.96 ID:

バハだけじゃなく色んな事やる身内固定なら全員色んなロール出せると便利、
ということから派生したルールなら百歩譲ってなくもない・・・ことないか

31:2014/03/12(水) 11:12:51.22 ID:

>>30

1~5層で出るアイテムが全部ランダムならアリだと思う
でも階層ごとに出るアイテムの数がバラバラだから不公平だよな


32:2014/03/12(水) 11:16:33.77 ID:

そもそもNEEDを使ったらフリーでは無いのでは?

33:2014/03/12(水) 11:19:04.51 ID:

>>32

そうだよな
自由にロットできるからフリーなのであって、
NEEDされるんならフリーじゃねえって…気づくの遅かった


36:2014/03/12(水) 11:26:30.08 ID:

リアルつながりある人らの中にはいるとか苦行僧かよ

38:2014/03/12(水) 11:42:11.56 ID:

>>36

まさにソレだよなw

こういう奴らは群れて強気になってて
自分達の都合のいいルールが正しいと多数で言ってきて押し通すのが常套手段

弱気な奴はここでNoと言えず奴隷にされて骨までしゃぶりつくされるwww

結局1も弱気なうえに個人だからここで多数に流されて抜けるとかいってる弱虫くん
どうせ自分で固定集めしようとしないんだろ?
だったらおとなしく奴隷になって
おこぼれでもあずかってたら?
そのほうが考える事もなく、ギスギスせずみんな楽しくやれるかもよ?


42:2014/03/12(水) 13:24:09.05 ID:

装備取ったらリアルが忙しくなる奴(笑)

44:2014/03/12(水) 13:26:17.78 ID:

固定の話でしょ?メイン職がNEEDで流れた物は全員がグリだな1品希望制って野良かよw


51:2014/03/12(水) 14:25:29.55 ID:

つうか欲しい物が出たから抜けるってのは固定なの?
うち5層まで4ヶ月ずっと固定で回してるから大抵サブの欲しいものまでみんなに滞りなく回ってるな

元スレ:http://www.awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1394586677/
(SPONSORED LINK)


ブログランキングへ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>


    • 2017年3月
      « 3月    
       12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
    ブログランキングへ

    PAGE TOP ↑