"); 【新生FF14】面接は舐められたら負けだ!!ビシッと気合い入れて行けや!!!【新生エオルゼア】 | FF14は吉田が育てた!

*



【新生FF14】面接は舐められたら負けだ!!ビシッと気合い入れて行けや!!!【新生エオルゼア】

公開日: : 最終更新日:2014/03/21 ここに その他, ネタ , , , , ,

676:2014/02/09(日) 15:14:45.42 ID:

おまえら力貸してくれ・・・
ニートのオレが職安いってこの間やっと面接までこぎ着けることが出来た
スーツ持ってないのでこれから買いに行くのだが・・・

いちお紳士服の青山考えてる

1 一般的に値切りできる?@東北
2 名前入れた方がいい?
3 入れた場合出来上がるまで何日かかる?
4 いくらぐらいのスーツでいい?普通くらいのクラスがいい@30代
5 店員には、すいませんスーツ買いたいんだが見繕ってくれるかい?って声かけるべき?

FF11から14まで10年以上ずっと廃人やってきて初めての面接・・・
ガチ相談なのでよろしく・・・

(SPONSORED LINK)

679:2014/02/09(日) 15:16:48.31 ID:

>>676

1万円以下のスーツでいい
スーツの値段よりも人間性

682:2014/02/09(日) 15:18:07.80 ID:

>>679

よくそれ聞くんだけど
安かろうだとすぐダメになりそうじゃね?

686:2014/02/09(日) 15:19:29.26 ID:

>>682

面接日しか着ないでしょ
受かってから初任給で良いの買うの

687:2014/02/09(日) 15:19:48.43 ID:

>>682

いくら高いスーツでも毎日同じやつだとすぐダメになるぞ

683:2014/02/09(日) 15:18:58.18 ID:

>>676

値切りはしらんけど予算提示して寸法とかは店員に任せた方がいい
混んでなければ数時間で仕立て直し終わると思う

684:2014/02/09(日) 15:19:09.87 ID:

>>676

(´・ω・`)青山で、オーダーメイドの
(´・ω・`)5-7万ぐらいのスーツ作ってくれば?
(´・ω・`)1週間ぐらいじゃね

691:2014/02/09(日) 15:21:45.08 ID:

>>676

2着セットで買ったら半額ってやってる奴でも買え、どうせ2着はいる
値段はせいぜい2万
既製品の寸法合わせるだけなんだから日数は遅くて翌日受け取れる
店員にはまぁ聞いとけ、スーツのセンスとか自信ないだろ

725:2014/02/09(日) 15:38:12.65 ID:

>>676

DL装備あれば十分

749:2014/02/09(日) 15:53:06.56 ID:

>>676

今の時期は新大学生も多いから早く行かないと良いものは売り切れちゃったりするから急いだ方がいいよ

677:2014/02/09(日) 15:14:53.51 ID:

おじさん…
680:2014/02/09(日) 15:17:08.09 ID:

(´・ω・`)いっそのこと、WSのパレットごと、
(´・ω・`)盾モンク用。DPSモンク用に置き換えてもいいのよね。
(´・ω・`)そうすりゃ、タンク不足も少しは減るきがする

(´・ω・`)ちょっと、なじみの吉田には話つけてきて

681:2014/02/09(日) 15:17:09.84 ID:

10年もニートやってたのかぁうらやま
690:2014/02/09(日) 15:20:42.86 ID:

>>767

スーツは店員に任せて髪型気をつけるんだ
頑張って下さい!

692:2014/02/09(日) 15:21:46.19 ID:

(´・ω・`)30代のリーマンあたりだと
(´・ω・`)吉田もってるのが多いよね
(´・ω・`)吉田買って来るといいよ
694:2014/02/09(日) 15:22:29.12 ID:

名前は入れてもらえよ!
良いスーツを着るとテンションがあがるらしいぞ
最初は普通でいいと思うけどな
店員にある程度任せたほうがいいけど
勧めれるがままでなく自分が良いと思ったものを選ぶんだ
695:2014/02/09(日) 15:22:40.66 ID:

もー初めてのことばかりで全然わかんねえな
店員にずっとニートだったって悟られたくないので
しってる風な感じで注文したかったの・・・
717:2014/02/09(日) 15:34:09.61 ID:

>>695

知ったかスキル高いと仕事はじまってから痛い目みるからな
気をつけろよks

724:2014/02/09(日) 15:38:02.68 ID:

>>695

飲み会は断るな
格好はちょっといい言葉を選んでシャツを着ていくといいぞ

696:2014/02/09(日) 15:23:02.75 ID:

(´・ω・`)ポーター ヨシダttp://www.yoshidakaban.com/top.html

698:2014/02/09(日) 15:24:49.39 ID:

ぶっちゃけスーツに金かけても高いか安いかなんて誰が見てもわからんからな
趣味の範囲
安くても長持ちはするぞ
704:2014/02/09(日) 15:26:47.34 ID:

>>698

(´・ω・`)5万ぐらいのと、そこらへんの既製品だと
(´・ω・`)生地とか形が違わね?パターンオーダーメイドぐらいで良いと思うが。
(´・ω・`)正直、5マンと7万との違いは、見た目では良くわからんけどね

699:2014/02/09(日) 15:25:02.24 ID:

おまえらサンクス
1万か2万のでよさそうだな・・・
732:2014/02/09(日) 15:41:59.96 ID:

>>699

東北にあるかどうかわからんが、青山とかじゃなくPSFAいけよ

746:2014/02/09(日) 15:50:50.98 ID:

>>699

シャツとネクタイと靴もちゃんとしたのを買えよ
髪切ってから行けよ
髭剃って歯も磨いとけよ

703:2014/02/09(日) 15:26:39.63 ID:

安いスーツでも本当にダメなのはペラペラのテカテカですぐ分かるから気をつけろ
705:2014/02/09(日) 15:26:48.41 ID:

わかってると思うけど、スーツにあわせて靴も買わないと駄目よ
スニーカーとか絶対駄目w
708:2014/02/09(日) 15:27:29.58 ID:

ネ実でスーツの事聞くようなヤツが面接通るわけないけどなwwwwwwww
714:2014/02/09(日) 15:29:29.55 ID:

コンテンツファインダーで緊張しないなら面接も余裕だろう
716:2014/02/09(日) 15:30:59.62 ID:

(´・ω・`)面接行くのに、面接官よりも良いスーツ着ていくのもどうかと思うしw
(´・ω・`)新卒の就活生よりは、ちょっとマシな程度で見繕えば
(´・ω・`)伊勢丹とかフラフラしてくれば、てきとーに見つかる気がする
718:2014/02/09(日) 15:34:19.57 ID:

>>716

白いスーツ
ガラシャツ
黄色いネクタイ
ヘビ皮みたいな柄のつま先が尖った靴

これが最近のトレンドだぜ。

719:2014/02/09(日) 15:35:37.51 ID:

>>718

(´・ω・`)ちっさいポーチもって
(´・ω・`)ガニマタで歩くんでしょ?
(´・ω・`)怒るで、しかし。

722:2014/02/09(日) 15:37:17.99 ID:

>>718

その服を自然と着こなして面接で受け答えできるやつならそれはそれで受かる気がするわw
営業行きだろうけどな

720:2014/02/09(日) 15:36:05.28 ID:

2着で2着目半額ならフォーマル用にも買っておくといいぞ!
30代とかになると入社してから結婚式やら葬儀やら結構あるからな
723:2014/02/09(日) 15:37:55.09 ID:

とりあえずはっきりゆっくり丁寧に話せよ
声小さい元気ないのはマイナス
726:2014/02/09(日) 15:39:14.67 ID:

(´・ω・`)卑屈にいくものアレだけどさ、
(´・ω・`)あえてボロイスーツで、未払いだったんで金ないんすよ
(´・ω・`)って、内定ゲットするのも手だと思うよ(´・ω・`)DQの人の話も、給料振り込んでくれたら決めますみたいな、あーおいうのも、うまい戦略だよね
(´・ω・`)狐と狸の化かしあいみたいなもんだから、内定とったもん勝ちなとこあるし
(´・ω・`)就活でいい戦略考えられる人は、仕事でもいい仕事やる人だろうし、がんがれっ

728:2014/02/09(日) 15:40:09.63 ID:

まぁアレだ
「リクルートスーツを探しています」
って言え。
738:2014/02/09(日) 15:44:45.32 ID:

スーツ来てバイトの面接は行きたく無いわ
741:2014/02/09(日) 15:46:31.89 ID:

>>738

(´・ω・`)ミコッテのコスプレで行くと・・

756:2014/02/09(日) 15:55:17.31 ID:

あと、ちゃんと金の話しろよ
大事だぞ
762:2014/02/09(日) 15:58:52.89 ID:

>>756

(´・ω・`)そうやね年収ナンボの仕事やろ?

758:2014/02/09(日) 15:56:48.01 ID:

名前いれたスーツとかオーダーメイドのスーツって標準体型から大きく外れてるのか
あんなもの作業着も同然だから安物で上等だろ業界的に安物スーツはダメだとかでもない限り、稼げるようになったらいいの買えよって思う

761:2014/02/09(日) 15:58:37.82 ID:

ってかスーツもそうだけどあと鞄な。
ダメとは言わないまでもリュックサックのボロいのとかはあまりよくないぜ。
766:2014/02/09(日) 16:01:42.51 ID:

(´・ω・`)俺なら常時懐に手を入れて
(´・ω・`)いつでもお前を撃てるんだぜってアピールするね
(´・ω・`)面接は舐められたら負け!
769:2014/02/09(日) 16:03:22.83 ID:

>>766

(´・ω・`)それだ! 茶髪の吉田スタイルで・・・(ジャラ

767:2014/02/09(日) 16:02:35.61 ID:

青山とかコナカとかチェーン店のって割高に感じるけど
それ以外はかなり安くて高品質になってる気がする
2-4万代ので6着あるわ 8万のと着心地は違うけど見た目では俺は判断つかないんだが・・・
781:2014/02/09(日) 16:07:17.52 ID:

>>767

(´・ω・`)標準体型なら既製品でいいんじゃね
(´・ω・`)肩幅とかが会ってないと印象悪くなるから
(´・ω・`)6年後の制服着せられた小学1年生みたいなのは、残念な感じ

793:2014/02/09(日) 16:11:07.77 ID:

>>767

割高に感じるけど2着目が1000円だったりなんだりするからじゃないか?
一着だけ欲しい場合と何着か欲しい場合とがあるだろうからそういうのでお店を選べばいい気がする。

あと着心地がいいやつは祭事やら法事で重宝するぜ。
そういうのは2着目1000円とかの対象外になってることが多いけどな。

817:2014/02/09(日) 16:16:42.84 ID:

>>793

>2着目が1000円
これが罠だろ

1000円で選べるのって売れ残りみたいなのしかないからな
それを含めて2着の値段でみて高い
安くて何でもいいなら1万台から売ってるし、別々に選んで買ったほうがいいわ

6年ぐらい前かな駅前のコムサで9800円ぐらいでスーツ売ってた気がする
あぁそういう時代なんだなって思った

768:2014/02/09(日) 16:02:42.63 ID:

面接官「ギブアップ」
774:2014/02/09(日) 16:05:20.28 ID:

面接なんか適当にロブ入れてフラッシュかオバパしてりゃ終わるだろ
どんだけ下手クソなんだ?
(SPONSORED LINK)


ブログランキングへ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>


    • 2017年3月
      « 3月    
       12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
    ブログランキングへ

    PAGE TOP ↑