"); 【新生FF14】少しは考えろよwww何考えてるんだ?www最近位置取りを考えない奴増えたね?【新生エオルゼア】 | FF14は吉田が育てた!

*



【新生FF14】少しは考えろよwww何考えてるんだ?www最近位置取りを考えない奴増えたね?【新生エオルゼア】

公開日: : 最終更新日:2014/02/13 ここに ネタ, 新生FF14 , , , , , ,

28:2014/02/02(日) 15:21:48.90 ID:

近接の位置取りを知らない人多いよな

遠隔上がりの盾が、竜巻の中にガルスパ置いて
正面からしか叩けない位置取りするんで文句言ったら
盾だって攻撃届いてるし、近接も余裕で攻撃届くだろとキレだした
遠隔も盾さんは悪くないどこがおかしいの? とかフォロー入れたりして最悪だと思ったな

(SPONSORED LINK)

29:2014/02/02(日) 15:38:01.07 ID:

>>28

馬鹿は自分のジョブしかわからないから、側面背面で大幅にダメージが変わるんですが、もしかして知らないんですか?って小馬鹿にした言い方で言ってやればいいよ。

37:2014/02/02(日) 16:40:12.19 ID:

>>29

知ってはいるが「お前が適当に何とかしろよDPS」で終わってるだけの話だろうな

53:2014/02/02(日) 17:50:35.63 ID:

>>37

んじゃ適当に攻撃するだけだわ。
火力が低い?
ケアル貰わないと耐えれないのと同じようにタンクが向きを考えないとDPSが出ないのは当たり前。
そしてDPSがダメを受けるとヒーラーのフタンガ増えるので必死に回避する。
全てのジョブがそんな感じに他のロールがやり易いように協力するように出来てるのに、そんなゴミタンクじゃDPSでなくても実体ことじゃないな。

54:2014/02/02(日) 18:00:11.03 ID:

>>53

背面は状況で無理だが、側面は取れるからなぁ
「多少火力は落ちるけど別に」で終わる
竜巻程度なら判定の間で済むけど、外周が背になってると背面取れんのは別に「俺のせいじゃない」

竜の場合だと「1発でいいから背面入れさせて!」になるがw

60:2014/02/02(日) 18:55:00.54 ID:

>>54

詩人が居ないなら「多少の火力が落ちる」程度だけど
詩人居るのに竜に背後とらせなきゃアホの極地だろ

竜巻の判定の間で背面済むとか、コンボない遠隔のエアにも程がある

63:2014/02/02(日) 19:27:26.53 ID:

>>60

余程のヘタじゃない限り、背面は判定の間で済む
インパ1発入れればいいだけなのに、その程度が出来なきゃアレだけど

モンクも別に3種全部欲張る必要無いしな

そもそも、積み重ねが効いてくるほど殴れる時間は無いだろ、瞬殺出来ないならその時点でクソDPS呼ばわりも已む無しではあるが
竜巻発生前にチラーダ終わってないレベルだと話にならんし

34:2014/02/02(日) 16:29:11.87 ID:

極ガルでタゲ取らない遠隔多いよね
36:2014/02/02(日) 16:37:13.23 ID:

極ガルは頭割りダメを食らわないやつが多すぎて・・・
41:2014/02/02(日) 17:06:13.35 ID:

オール50なのに下手なやつもいれば
1つも50がないのによくわかってる上手いやつもいるし
装備揃ってるのにチンパンもいれば
装備ショボいのに上手いやつもいる
数字や見た目じゃ人は判断できないな
64:2014/02/02(日) 19:31:30.36 ID:

判定の間に済むってw
遠隔ってここまでアホなのかw

移動しなきゃそもそも背面スキル入れられないだろw

68:2014/02/02(日) 20:03:12.48 ID:

>>64

竜巻の判定の合間って結構時間あるけどな
それで文句言ってんなら大人しく遠隔やったほうがいいぞ

71:2014/02/02(日) 20:11:22.95 ID:

一部の遠隔がやってるガルーダは、竜がコンボ入れてる途中の背面とりたいタイミングで
都合良く竜巻の判定が無くなってるみたいだけど
毎回チラ倒す速度だって変るし、そのタイミングで都合良く判定がなくなるなんて事はねぇよ
多分、判定がなくなるまで、ぼーっと立って待ってれば良いみたいな精神構造なのか?まともな位置に敵を置けずに「自分で判定見てなんとかしろ」って盾を擁護とか、どれだけバカなんだよ
ヘイトキープせずにタゲに敵ちらかして「自分で回復してなんとかしろ」って言ってる盾を擁護してるのと変らんぞ?
78:2014/02/02(日) 20:28:18.32 ID:

>>71

いや、背面コンボってな、桜花(DoT)の加減で入れるタイミングなんてほぼ固定なんだ・・・
大前提として、竜巻発生前にチラ終わってるから、スパに取り掛かる時に入れれば後はガルーダに入れるまで使わなくてもいいくらい(で終わる)だから
タイミング図るとすればガルーダに1発だけ

チラのバフ6~4くらいで盾に文句言いたくなる時もあるが、DPSとしちゃ「そんな事が問題になるまでに処理終わらせられないDPS(4人)が悪い」だしなぁ

86:2014/02/02(日) 21:04:08.51 ID:

>>78

竜巻前に絶対に終ってるオマエの脳内世界はともかく
世の中そんなに甘くないからな

91:2014/02/02(日) 21:38:26.97 ID:

>>78

竜巻発生前にチラ終わるとか装備のILいくつあれば終わるんだよw

それと問題なのは、近接が側面、背面をとるために竜巻をよけることじゃなくて
他のジョブのことも考えられないタンクの位置取りがksなだけ

76:2014/02/02(日) 20:22:14.44 ID:

ちょっと動けば良いだけを竜巻のタイミングとかいってる時点でずれてる。
まあ、いいんじゃない?
適当にやってるPTには適当にやるやつが集まるだけ。
そのくらい適当でも極ガル程度なら勝てるだろうし。
適当にやってるから適当な行動をするやつしか集まらずDPSは簡単っていうタンク。これが今の14だわ。
80:2014/02/02(日) 20:36:45.90 ID:

進行度が同じくらいのFCメンとエンドコンテンツに挑戦していってるんだが
詩人しかやらない奴が、周りが失敗すると「このくらい余裕でしょ」「なんで攻撃しないor回復しないの」ってうざい…
ヒラとキャスターは避けたら詠唱止まるんだよ
りゅーさんとモンクは避けながらも攻撃位置考えなきゃいけないんだよ
床だけ見て位置取り考えずに遠くからパスパス撃ってりゃいい詩人はそりゃ簡単だろうよ…
404:2014/02/04(火) 00:34:47.05 ID:

近接DPSは位置取りでダメ変わる攻撃あるからその文句は優秀
そういう時ほぼ動かず固定するタンクは正解
WSを味方に巻き込まない位置で完全固定できれば優秀なタンク
611:2014/02/04(火) 22:17:35.02 ID:

真ガルーダのスパチラで、何でDPSは線の色見ないの……
「STで赤線の方抱えます、緑先で」っていってあんのに何で赤線の方殴るんだよ
やり直して線の色が入れ替わったら「何で違う方抱えるんですか」ってそらヒーラー無言で抜けちゃうわ
617:2014/02/04(火) 23:00:53.68 ID:

>>611

ランダムなんですか?って俺聞かれたことある
見りゃわかるだろと言いたい
極ガル通ってるやつが一人間違えるとかならまだわかるけど俺以外全員赤殴り始めた時は俺が間違えてるのかと思ったよ

(SPONSORED LINK)


ブログランキングへ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>


    • 2017年3月
      « 3月    
       12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
    ブログランキングへ

    PAGE TOP ↑