"); 【新生FF14】モンクの極タイタンでの大事なお仕事に重みを広げるお仕事があります!!・・・マジ辞めろwww【新生エオルゼア】 | FF14は吉田が育てた!

*



【新生FF14】モンクの極タイタンでの大事なお仕事に重みを広げるお仕事があります!!・・・マジ辞めろwww【新生エオルゼア】

公開日: : 最終更新日:2014/02/15 ここに 新生FF14, 職業 , , , ,

13:2014/01/30(木) 18:20:34.24 ID:

e8b6957d.png

重み来るタイミングを、おぼえろ

(SPONSORED LINK)

14:2014/01/30(木) 18:21:59.00 ID:

そんな側面1発のために他人に迷惑かけんなよ
どんだけ自己中なんだ
15:2014/01/30(木) 18:25:17.15 ID:

側面一つだけじゃないだろ!いい加減にしろ!
19:2014/01/30(木) 18:38:07.52 ID:

横判定ギリギリで打って即後ろに付けばだいたい横には重みでないよ
110:2014/01/31(金) 11:24:38.36 ID:

プロモンクの皆様にお願いがあります。
極タコにおいて2人のモンクが左右に分かれて側面をとることをやめていただけませんか…

111:2014/01/31(金) 11:26:21.67 ID:

>>110

プロモンクは重み激震のタイミングで背面に集まってるから、
そういうのはモクソにその場で指摘してやってください。

142:2014/01/31(金) 14:36:37.99 ID:

>>110

その場でおもみ広げないでといってください
火力が~とか言われたら覚えゲーなので覚えてから横言ってくださいって言ったれ!

113:2014/01/31(金) 11:27:33.49 ID:

別にいいだろ
激震と重み時には皆と同じ背面いくんだから
115:2014/01/31(金) 11:33:42.90 ID:

それプロモンクじゃねーよタコすけ
117:2014/01/31(金) 11:38:26.71 ID:

まーた単発重みすら避けれない真タコ出荷組がわいてるのか
118:2014/01/31(金) 11:39:01.98 ID:

背面合わせしないモクソとか見た事ねーな
重みなんて側面いようが避けられるし激震で回復範囲外奴は余程の馬鹿じゃ無い限り言われなくてもすぐ修正するだろ
152:2014/01/31(金) 15:44:45.34 ID:

>>118

避けられないのは中央に固まってて、反応遅い人
避けれないけど、自分が悪いと思わない→モンクが側面で殴ってる→重み広げんな!
こんな感じだな、文句言う人は
勿論、モンクは重み前のタイミングで中央戻ってコンボ撃てばいいけどね

極タコでの遠隔ジョブの床ペロ率は高い

163:2014/01/31(金) 17:04:24.12 ID:

>>130

あたりまえだろいらなくてももらえるもんもらって損はない精神

153:2014/01/31(金) 15:48:24.26 ID:

つか重み広がるとか避けられないっていうけど普通に避けられるよな?
100%当たる位置なんかないじゃん
154:2014/01/31(金) 15:51:22.45 ID:

>>153

完璧なインペリアルクロスを食らったことは無いけど、極タコ行き始めた頃に
子タコ処理で3時にいたら見事に反面を重みで塗りつぶされて逃げ道をふさがれたことならある。

といっても、これもそもそも俺の位置取りが悪かっただけの話なんだけど。

155:2014/01/31(金) 15:52:24.43 ID:

CF極行くと高確率でモ二人被るわー
156:2014/01/31(金) 16:00:59.67 ID:

重み散らせるなってのはごもっともとはいえ左右かダメなら前後に避けりゃいいだけなんだがな
アドリブ効かない奴が文句言うんだろうなあ
157:2014/01/31(金) 16:13:27.42 ID:

避けられる避けられないじゃなくて糞近接の尻拭いを他の7人にさせるなってことだろ・・・
158:2014/01/31(金) 16:17:21.17 ID:

横に出たところで下によけりゃいいだけだしなんの問題があるのかさっぱりわからん
160:2014/01/31(金) 16:31:42.30 ID:

下手な奴は重み広いと混乱したりPS3奴で反応遅い奴は咄嗟に対応しづらいんだろ
上手い奴でも遠隔なんかはストライフでAA維持したいだろうし無駄に横に広げんなやksって普通は思う
なんにせよ近接が背後にいるだけで他のメンバーが安全になるならするべきだわな
210:2014/02/01(土) 08:12:09.92 ID:

レガシー移動で重み横に広げられて避けれないって言う時点で「私は地雷です」って言ってるようなもんだしな
212:2014/02/01(土) 08:19:13.38 ID:

重み横に広げて避けられないのはただの下手糞だが
自分だけ重み時に側面にいて攻撃してるのは下手糞な上に自己中だからな
214:2014/02/01(土) 09:19:08.99 ID:

重みはガンガン広げろ
踏む奴がいたらまとめてもどうせクリア無理だから
さっさと全滅して即ギブアップ
これで困るのは避けられない真タコ出荷地雷だけ
215:2014/02/01(土) 09:36:16.36 ID:

ほんと極でモ被り多すぎだわ
216:2014/02/01(土) 10:19:50.15 ID:

でも被ると本気でない?
うっかりぺろったときは穴掘りたくなるレベルで恥ずかしいけど
521:2014/02/03(月) 12:15:27.47 ID:

ぼっちな俺はじゃがいも~全ボム直前までは疾風にしてる
CFじゃ重みの広がり方がはんぱないw
523:2014/02/03(月) 12:22:42.54 ID:

>>521

俺もぼっちだけどそれはやめた方がいい
重みやボム気にしての立ち回りだと思うが
俺なら最悪まだ重み一枚やボム一個当たった方がマシだと思う

524:2014/02/03(月) 12:24:44.27 ID:

>>521

ジャガイモだけでいいだろ
あそこはタンクでも焦るわ

544:2014/02/03(月) 14:07:35.53 ID:

>>521

CFでも広がるとかねえよ

522:2014/02/03(月) 12:17:05.76 ID:

タコCFでモンクに当たるとたまにいるな疾風奴・・・
525:2014/02/03(月) 12:25:06.12 ID:

「重み広げないでください^^;」
「重み広がりすぎて死んだ^^;」
くらい言えば改善するだろ?知らんけど
552:2014/02/03(月) 14:56:38.03 ID:

重み前とかで臨時に構えを切り替えるだけなら、プラス評価してもいいんだがなー。
768:2014/02/04(火) 19:35:01.11 ID:

サンクス。やっぱり普通は側面いくよね。
フェーズ1で重み2回安定してたり、核壊せなかったり
おかしいと思ったんだよ
771:2014/02/04(火) 19:57:47.12 ID:

タイタンのほぼ真横に重み出したらキレる奴居たんだけど何でキレてんのか今だによくわからん
他の連中はタイタンの背後に重み集中させてるから前後左右何処でも逃げられるのに
斜め前にいって避けたいのかな
772:2014/02/04(火) 20:01:23.00 ID:

>>771

盾がひっかかってヒラがキレた可能性

773:2014/02/04(火) 20:07:30.10 ID:

モンク背面固定は安全策だろ
モンクが側面いかないから勝てないとかいう連中がいる時点で勝てないよ
780:2014/02/04(火) 20:37:54.13 ID:

極タコで重み集めろとかどんだけ甘えてんだよとは思う。
サブ白で行くけど後ろに避けたらええだけやん。
785:2014/02/04(火) 20:49:17.19 ID:

真→あまりに無闇にでなければ重み広げる広げないは特に攻略を阻害しない
極→楯のスイッチの邪魔
791:2014/02/04(火) 20:57:51.30 ID:

ていうか重みを真横に出したとしてそれが何故スイッチの邪魔になるのか
重みの最中にスイッチとかせんだろjk
793:2014/02/04(火) 21:02:53.98 ID:

>>791

やったことねーの丸出し
野良主流の2交代だとタイミングは激震、スライド、重みになるんだわ
ホント無知で身勝手なクズだな
邪魔だから早くヤメロ

794:2014/02/04(火) 21:04:01.20 ID:

意識配分を回避に避けなくていい立ち回りが流行ってるとスイッチが凄く楽だよ本当
その後の事バフ回しストンスキン貼りとかパターン化させときたいんだよ CFだと特に何回もやるはめになるから
795:2014/02/04(火) 21:13:58.78 ID:

>>794

それって結局盾のpsやん。
前方120度以上開けてるなかでスイッチキツくなるとか甘えすぎ

798:2014/02/04(火) 21:32:47.69 ID:

>>795

そんなこといったら重み広げ内のもモンクのPSだぞ

800:2014/02/04(火) 21:35:32.13 ID:

>>798

何でお前異様なほど盾の肩持ってるん?それ言うなら盾のpsもだろ

802:2014/02/04(火) 21:40:05.69 ID:

>>800

一緒に攻略目指すPTメンの事敵だとでも思ってるのかお前は?

804:2014/02/04(火) 21:44:08.84 ID:

>>802


何でいきなり飛躍してんの?

796:2014/02/04(火) 21:19:09.57 ID:

DPS風情がタンク様とヒラ様に迷惑かけんじゃねーよってことだろ
それも近接が重みのときだけ側面にいたからって大してDPSかわらんのに
ただでさえモクソ増えてモンクの風評被害ひどいんだから出来るなら背後あつまっとけよ
797:2014/02/04(火) 21:25:54.68 ID:

重みのときに側面いたらモンク自身のDPSが落ちるけどなw
807:2014/02/04(火) 21:46:15.12 ID:

重みの時だけ背面にいればいい話じゃね?
重みの時まで横で殴ることになんの意味があるんだよ
そして重みを横で発生させたら貼り付けなくなるじゃん。

背面で重み発生したら横で殴るが一番だろ、低PS乙

809:2014/02/04(火) 21:51:22.84 ID:

>>807

ほんとそれ
重み横に置いてもいいじゃんって下手糞が言い訳してるだけなんだよな結局

810:2014/02/04(火) 21:53:14.35 ID:

(´・ω・`)重み横に置くモンクなんておらんやろ
812:2014/02/04(火) 21:59:51.67 ID:

>>810

何故かそれを誇る奴なんておらんおらんw

811:2014/02/04(火) 21:54:17.44 ID:

重み横に置くのって決まった位置なら対処できるけど
あっちこっちって毎回違うと困るわ
他人の位置は0.3秒遅延してるから早めに戻ってほしいのもあるな
813:2014/02/04(火) 22:03:53.48 ID:

こいつと同じ考えのモンクが同じPTにいたら左右に重みが発生してカオスになるんだろうなw
814:2014/02/04(火) 22:07:34.00 ID:

重みのとき背面いかないとか固定以外でやってたら地雷だろw
AA切らさず側面に移動して重み抜けたら1発いれるのが一番DPSも稼げるしな
815:2014/02/04(火) 22:30:39.60 ID:

お前ら重みの話大好きだよなww
最近話題に上がらない2層沈黙完封と交代してモンクスレ糞話題四天王に加えてやらんでもないぞ
816:2014/02/04(火) 22:58:54.33 ID:

核前の重みなんてどうでも良いな、そこまで大縄跳びでもねえし、
みんなと一緒の行動してないと気が済まないとかホモジニアスらしい意見だわ
818:2014/02/04(火) 23:30:28.95 ID:

重み横に出されると貼り付けないんで同じモンクから見ても邪魔だな
たまにリューサンへヴィ入れて重み横に出してる奴いるけどそれと俺が付こうとした側面の位置が被ると後方回避せざるを得ないし
825:2014/02/05(水) 00:19:57.94 ID:

>>818

いや逆サイド行けよ
右か左かどっちかにしか動けない病気なのかオマエは

827:2014/02/05(水) 00:29:21.66 ID:

>>825

そりゃ次からは重みのタイミングで背面に合わせられない無能が居るのわかってるから反対行きますわな
つーか俺は暇つぶしでしょっちゅう極タコ行くが今時重みの時に背面集まれてない奴ってCFですらほとんど居ないぞ
開き直ってるのは恥ずかしいからさっさと矯正しろよパターン覚えたら脳死レベルで簡単なんだから

828:2014/02/05(水) 00:40:05.31 ID:

>>827

いや俺は背面合わせてるよ
それでも側面に行く奴が居るなら自分もそれに合わせてちゃんとDPS出せばいいだけ
周りがちゃんと動けない事に文句言ってる割に自分の動きはアドリブきかないとかそれこそ恥ずかしい

重みなんてそれこそタイミングわかり切ってるんだから左に人がいるなって思ったら重み来る前に右に避けるように脳内変換しろよ
なんで次からなんだよ、すぐ逆行けよ超カンタンだろそんなこと

831:2014/02/05(水) 01:00:18.98 ID:

>>828

まさかそんな揚げ足取りされるとは思わんかったわw
別に毎回そうやって後方回避してるわけじゃないし重みと違ってそれで誰かに迷惑かかるわけじゃあるまいし
そもそも重み横に出すことのデメリットを例に出してるだけで君の技術指導を聞きたいわけではないしそういう問題ではない
重みに背面に合わせられないってことはタイタンの行動パターン覚えてないって事と同義だって言いたいだけだわ

819:2014/02/04(火) 23:33:19.85 ID:

重みよりボムだしな
823:2014/02/05(水) 00:15:10.65 ID:

重みなんてどうでもいいなら同じようにやれやw
824:2014/02/05(水) 00:18:40.07 ID:

重み気になるなら来る時に背面撃つように調節すればいいだけじゃないの?
パターンも分かりやすいんだし
829:2014/02/05(水) 00:42:10.07 ID:

うん
こいつあんまり上手くないなと思っても重みで背面に集まる位のことは大抵やってる
調整して背面コンボ合わせろとまでは言わんから、大人しく背面来てフラクでも撃っとけ
830:2014/02/05(水) 00:56:54.83 ID:

まあ結局はタイタンの思い(重い)をどれだけうけとめてあげれるかだよな!
fa06a262.jpg

…ん?

833:2014/02/05(水) 01:35:23.11 ID:

その手があったか
(SPONSORED LINK)


ブログランキングへ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>


    • 2017年7月
      « 3月    
       12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31  
    ブログランキングへ

    PAGE TOP ↑