"); 【新生FF14】サキュバスは白が釣って差し上げると良いのか?【新生エオルゼア】 | FF14は吉田が育てた!

*



【新生FF14】サキュバスは白が釣って差し上げると良いのか?【新生エオルゼア】

公開日: : 最終更新日:2014/05/11 ここに 新生FF14, 職業 , , , , ,

467:2014/02/14(金) 11:17:43.27 ID:

アムダのサキュバスって白がリポーズで釣るのもなんですか?


(SPONSORED LINK)

472:2014/02/14(金) 11:46:26.70 ID:

>>467

サキュバスは寝ないからリポーズで釣るってのは射程の問題だけだと思う。
エアロだとDOTでヘイトが増えていくからリポーズなんでしょ。

タンクが挑発で釣ればいいと思う。
というか、リポーズで釣るなんて発想はなかった。


473:2014/02/14(金) 11:50:03.60 ID:

>>472

攻撃魔法とか挑発の射程は25m
リポーズ、スリプル、回復魔法の射程は30mなんよ

あのサキュバスは、近い時じゃないと挑発届かない。


480:2014/02/14(金) 11:54:56.35 ID:

>>473

5m違うのか~ それは知らなかったw ありがとうw

でも挑発で届かないのは最後のサキュバスくらいだな。
目玉と火の玉とデーモンが一緒にいるところね。
通路の反対側のを釣る必要があるとは思えないし。


481:2014/02/14(金) 11:59:22.85 ID:

>>480

通路の反対側のは先にやっとくとそこまでの雑魚戦中に赤丸範囲が飛んでくることがなくなる
あえて先にやる必要はないが


486:2014/02/14(金) 12:09:02.79 ID:

>>480

奥にいると届かない


490:2014/02/14(金) 12:27:09.50 ID:

>>472

大抵はタンクが挑発で釣るもんだけど
たまに通路反対側にいるサキュだと届かない場合がある
そう言う時に察して釣るのが良い白
ちなみにリポーズは30mの全スキルで最高射程

余談だけどワンダでプリン後の階段踊り場にいるトンベリとか射線が通らず釣れないとかもあるのよね


493:2014/02/14(金) 12:32:19.49 ID:

>>490

誘導とかそんな馬鹿なこと言ってる人がいるから潰されるんですよw
FATEだってそのレベルだと適正のをやるのはソロで余裕のはずだ
セカンドクラスなら50%のボーナス付いてるから敵倒すだけでもそこそこ稼げるしな


479:2014/02/14(金) 11:53:54.96 ID:

>>467

盾より先に手を出すな
リンクして集まってくる雑魚に対してもフラッシュが入ってからリポーズするなりしろ


484:2014/02/14(金) 12:06:09.48 ID:

>>467

つか、もうアムダで先釣りなんてしない
ダッシュはしないけど、適当に進んで適当に範囲でやくのが普通


477:2014/02/14(金) 11:52:59.00 ID:

挑発とエアロは同じ射程の25m、リポの射程は30mじゃなかったかな
エアロ届くなら挑発も届くはず

482:2014/02/14(金) 12:00:10.49 ID:

アムダのおっぱ●はリンクと超射程ファイガの関係で優先して倒すタンクは今でも多いよ
火力次第じゃ一纏めでやるタンクも最近は増えてきたな
まあ釣り頼まれたんならそういう理由だったって事だ

502:2014/02/14(金) 13:56:38.23 ID:

アムダ質問したものです
お話の通り通路の向こう側のサキュバスをタンクが釣れなくて「リポーズじゃないと」と言われて初めて知りました
基本タンクに頼まれるまで手を出さなくて大丈夫ですよね?
先に釣った方がいいですか?

505:2014/02/14(金) 14:00:24.77 ID:

>>502

タンクをタゲって見てターゲット先がサキュで釣りに苦労してるようなら釣って上げて
それ意外は頼まれたらで良いよ
それにタンクによっては釣らないで突っ込む場合もあるし


508:2014/02/14(金) 14:09:56.81 ID:

>>502

サキュバスを釣るのは2.1アプデ前の話
アプデ後はそこそこの装備なら道中ヒールいらないくらい
敵弱くなってるからわざわざ釣る必要もない


506:2014/02/14(金) 14:01:40.92 ID:

タンクが釣ろうとしてて届か無い様なら釣ってあげれば
誰かも言ってるけど今は装備強いしサキュバス先釣りせずに
デーモンや目玉とリンク上等でちゃっちゃか進むタンクも多いよ

元スレ:http://www.awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1392034841/
(SPONSORED LINK)


ブログランキングへ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>


    • 2017年1月
      « 3月    
       1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      3031  
    ブログランキングへ

    PAGE TOP ↑