"); 【新生FF14】FF14に足りないもの 【新生エオルゼア】 | FF14は吉田が育てた!

*



【新生FF14】FF14に足りないもの 【新生エオルゼア】

公開日: : 最終更新日:2014/05/11 ここに ネタ, 新生FF14 , , , , ,

15:2014/02/15(土) 12:57:29.81 ID:

どのIDも中にいきなりワープだしな
ワンダの概観とか風景でしかねぇし、ワープばかりで逆に狭く感じる


(SPONSORED LINK)

16:2014/02/15(土) 12:59:43.87 ID:

11豚は天気が変わるのをひたすら待ってた
1時間でも2時間でも待ってた
天気が変わると一斉に動き出して楽しそうにしてた
14をあんな基地外ゲームにしてはならない

18:2014/02/15(土) 13:01:30.28 ID:

マップに飽きたという事は無いからまあレベルは高いんだろうが
他PC・MOBのネームプレートとか
HUD周りがうるさ過ぎて雰囲気が台無し
その辺全部オフにしてチョコボで移動したら結構旅してる感あるけど

26:2014/02/15(土) 13:09:50.12 ID:

14の属性とか何でもありなのが寂しいよね
イフリートにファイア連打とか悲しくなってくる
FF11での天候の影響は大きいよね

29:2014/02/15(土) 13:11:40.72 ID:

>>15

ワンダは外観がはっきり見える場所があるだけましじゃね
アムダなんてせっかくの城なのに常に逆光で見えやしない


36:2014/02/15(土) 13:19:25.18 ID:

敵ひっぱると謎の無敵状態になって戻っていくのですげぇ萎えたわ

37:2014/02/15(土) 13:19:51.02 ID:

素材が悪くないだけあって勿体無いんだよFF14は

42:2014/02/15(土) 13:27:19.51 ID:

>>36

あれクッソ萎えるよな
絡まれてるのに攻撃したら弾かれて元に戻ると襲ってくるとか。
あの仕様なんなの。
あと嫌がらせのようにヘヴィ使ってくる奴多いんだよな。
知られて無いけどヘヴィだけプレイヤー耐性つかないんだぜ。
嫌がらせするために


43:2014/02/15(土) 13:27:19.93 ID:

FF11は最高の素材を使った生ゴミだった
FF14は最高の素材を食った吉田のゲロ

46:2014/02/15(土) 13:29:30.85 ID:

クリア!受注!移動!クリア!受注!移動!

50:2014/02/15(土) 13:33:29.99 ID:

NPCなんかの掘り下げ具合も少ないよな
なんか意味ありげな奴がいたと思ったら死体になったり、単なるメンヘラだったり
クエストでも世界設定に触れるようなのほとんど無いし
誕生日とか守護神も全く意味をなしてないし

69:2014/02/15(土) 14:06:29.48 ID:

効率厨も問題あるんだよね
移動が不要とか、飛空艇が不要とかコンテンツ一本だけにしようみたいな風潮はこいつらが作った

よくよく考えたら、こいつら業者だよ
業者は移動なくスムーズに金策できるようにしたいから、こうやって騒いで雰囲気作ってたんだよね


87:2014/02/15(土) 15:56:27.90 ID:

ためしにレベル1でグリタニアからドラゴンヘッド経由でモードュナ行ってみた
糞余裕だった

94:2014/02/15(土) 16:11:12.13 ID:

松野と吉田を対談させてみたいな、もちろん設定について

97:2014/02/15(土) 16:27:40.53 ID:

インスニは張替えタイミング重要だし
アイテムだとコスト、魔法だとジョブ縛りがあったからね
14とじゃ絡まれたリスクも違いすぎるわ

101:2014/02/15(土) 17:03:28.26 ID:

ハクスラみたいに武器+1とかー1とか炎属性ついてたり、魔法ステータスついてたり氷弱点ついてたり
そんなのが毎回でてくるんなら脳汁でてくるんだろうけどねぇ

実際は交換用アイテム取りに行くだけって言う


119:2014/02/15(土) 18:32:24.65 ID:

>>94

対談させてどーすんの?吉田がボロを出すとでも?
天性の詐欺師だから口じゃ負けないよ、あいつは


129:2014/02/15(土) 19:45:13.76 ID:

ワワルッカちゃんのために苦労して奔走したのに、メインクエで会いに行ったら「はじめまして、あなたが噂の冒険者さんね」的なこと言われてすげぇ萎えたクエストもマップに目的地が出るから、セリフ読まなくても目的地向かうを繰り返してるだけでクリア

飛空挺みたいに窓口でNPCに金を払うならわかるが、魔法なのに使うと財布から勝手に金が減るテレポ

例えばエーテライトのワープ機能をダンジョンに流用とか、世界内の設定で説明できるものがあればいいが、
メニュー開いてボタン押せばいつでもどこでもダンジョンにワープ

システムが黒子じゃなくて表に出すぎてんだよ
だから萎えるし味気なく感じる
世界の住人になってる感じはなくて、単にやらされてる感


149:2014/02/15(土) 20:19:37.43 ID:

>>129

テレポの設定謎過ぎるよね
テレポ唱えたら何故かサイフからお金がなくなる不思議な魔法

怖すぎるわ


158:2014/02/15(土) 20:29:23.00 ID:

うちのばあちゃん、サイフにちっちゃい大黒様入れてたのを思い出した。
きっと、そんな感じの何かがサイフに入っていて、勝手に送金してるんだよ

165:2014/02/15(土) 20:41:29.81 ID:

岩尾ってFF14責任取らされて辞めたのかね
戻ってきてくれー

175:2014/02/15(土) 21:09:30.64 ID:

上の緑色のステンドグラスはわかるが下の窓どうなってんだか
いっそ窓に張ってあるテクスチャ剥がせばいいのに


183:2014/02/15(土) 22:21:04.32 ID:

北ザナラーン:青燐精製所付近の建物建物外側に窓?扉?が付いてあるのに

中にはいると壁のみ・・・どうなってるの・・・


192:2014/02/15(土) 23:00:09.98 ID:

なんかワンパレの外観だとかの設定画像見っけた
IDやめてフィールドダンジョンにしてほしかったわ


199:2014/02/15(土) 23:06:41.98 ID:

>>192

ワンパレはどう考えても外観がすげーワクワクするんだよな。IDはくっそ狭くてアレだけど
てか14のダンジョンって全て行き止まりゴール目指してるんだよな
ダンジョンを抜けた先にたどり着く新しい地ってのがない


201:2014/02/15(土) 23:08:42.49 ID:

>>183

ハウジング買ったんだけどさ、屋根の所に出窓やらついてるのね
けど中入るとそんなの無い。
玄関扉だって外から見たらガラスはまってるのに中からはただの木の扉。
雑すぎる


元スレ:http://www.awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1392435022/
(SPONSORED LINK)


ブログランキングへ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>


    • 2017年7月
      « 3月    
       12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31  
    ブログランキングへ

    PAGE TOP ↑