"); 【新生FF14】パッチ当たってから5層がものっすごい楽になったな!さすが吉田や【新生エオルゼア】 | FF14は吉田が育てた!

*



【新生FF14】パッチ当たってから5層がものっすごい楽になったな!さすが吉田や【新生エオルゼア】

公開日: : 最終更新日:2014/05/11 ここに パッチ, 新生FF14 , , , , , , , ,

522:2014/02/20(木) 23:18:19.63 ID:

今日のパッチ後タニア行ってきたらLB3余裕になっててワロタ これはLB3方式復活やでー


(SPONSORED LINK)

527:2014/02/20(木) 23:21:37.47 ID:

>>522

そんな違うの?期待しちゃうぞ?


545:2014/02/20(木) 23:42:23.23 ID:

>>527

全然違う。サステイン法とかやってたときよりも早い。すぐLB3なるよ。
学者と召喚が同じロール扱いになってたってレベルじゃない。
これLBゲージの自然蓄積速度がすごい早くなってるんだと思う。
不具合でしたっつって修正されるんじゃないかと思ったりも。


548:2014/02/20(木) 23:50:24.69 ID:

>>545

まじかー!蛇楽勝だなw
リキッドフェイズくらいにまたLB3撃てそうだね
来週楽しみだ


523:2014/02/20(木) 23:18:53.23 ID:

まさか召学が同じ扱いになってたとは誰もおもわんしな・・・

524:2014/02/20(木) 23:19:35.89 ID:

今ぶっとおしやってききた
ストームは中入るとヘイト二位にいくようになっていた
デスセン回避不能
PS3奴が二層で発狂してた

まぁ今までクリアしてる奴らなら何も変わってないかな


525:2014/02/20(木) 23:20:34.58 ID:

ああ、アイコンも二倍くらいでかくなってたのでめっちゃ見やすくなってたわwひろしGJ

526:2014/02/20(木) 23:21:24.70 ID:

2倍てw
でかすぎて邪魔だろw

533:2014/02/20(木) 23:27:18.75 ID:

>>526

うちのPTララルガ率高くて重なってるララにつくとマジみえないんよwwww
まぁストーム回避できなくなって詰むPTはさすがにおらんやろ


536:2014/02/20(木) 23:28:27.45 ID:

>>533

あーそいやララは見えにくいとかだったな
ダイブのはでかくなったりしてないんだろうか?


528:2014/02/20(木) 23:21:45.85 ID:

>ストームは中入るとヘイト二位にいくようになっていた
なん…だと…
ここにきてややっこしいことすんなやw

529:2014/02/20(木) 23:22:58.85 ID:

ストームまじかよw
その修正必要だったのかw

530:2014/02/20(木) 23:23:15.67 ID:

盾落とすやつ増えそうだな

531:2014/02/20(木) 23:23:26.31 ID:

ストームはまぁMTが入らなきゃいいだけだしいいんじゃね
2層が本当なら大笑いだけどw

534:2014/02/20(木) 23:27:50.90 ID:

身体がFSを求める…(((´・ω・`)))

535:2014/02/20(木) 23:28:15.40 ID:

ヒーラーが安易にFS入れなくなったんじゃねーの?
ヒーラーふたりとも入ってたて落とすの増えそうw

537:2014/02/20(木) 23:29:17.23 ID:

>>535

それで、なぜかぼろくそに言われるOTっていうのが見えるw


541:2014/02/20(木) 23:36:11.73 ID:

>>535

たしかにヒーラー二人ともFS入ったら
MTはどうしたらいいの?


543:2014/02/20(木) 23:40:18.70 ID:

>>541

MTも入る
それ見てSTも入る
それ見てDPSも入る

ってネタで大笑いのはずがDPSは気づかない


538:2014/02/20(木) 23:30:13.42 ID:

両方でかくなってたよ
ダイブでかくなったんのはマジありがたいわ

539:2014/02/20(木) 23:31:01.63 ID:

おーそーなのか、楽しみにしとこう
ついでにツイスターにもマークつけてくれてもいいのに^^^

540:2014/02/20(木) 23:35:24.80 ID:

FSに入ったMTにヘイト乗らなくなってね?

542:2014/02/20(木) 23:37:15.97 ID:

ヒラ2人ともFSに入らなければいいだけ
それでFS壊せるかしらんけど

544:2014/02/20(木) 23:42:06.67 ID:

しかし今回はバグくさいのが多いな
パッド操作がやけにやりにくいと思ったら
変な仕様変更してやがった・・・

546:2014/02/20(木) 23:45:16.22 ID:

ダイブあたりでほぼ3ぐらいたまってるね。

547:2014/02/20(木) 23:46:07.76 ID:

さっきタニアやってきたけどMTがFSに入るとヘイト2位にタゲ来るのは間違いない
MTがFSに入ってる間、毎回STが殴られてプラメットも来たから、もうMTは中に入らないほうがいい

549:2014/02/20(木) 23:50:32.74 ID:

>>547

MTとSTが対面に立つやり方が流行るな
他は左右に分かれればええ
つまり召喚学者がいない場合も考えると
3受け4受けに対応出来ない奴は野良5層は無理


557:2014/02/21(金) 00:04:03.04 ID:

・ワイバーンのリキッドが振り向かなく。
・FSにMTが入るとヘイト2位が攻撃される
・なんかLBゲージ溜まりやすい気がする

558:2014/02/21(金) 00:08:10.40 ID:

そういやヒラ2人がFS中にさらにデスセンが重なるパターンは見たことないな
今回の変更で事故が起きるならこのパターンだけだと思うけど

694:2014/02/21(金) 09:39:37.88 ID:

>>558

それなったよ…
どうしたらいいの?


695:2014/02/21(金) 09:41:03.09 ID:

>>694

このままだと移動方式しかないだろうな


696:2014/02/21(金) 09:41:32.71 ID:

>>694

どうしたらってヒーラー入らなければいいだけ


559:2014/02/21(金) 00:13:43.25 ID:

LB3ぶちこめるならもうヘビでつまずくことはなくなりそうだな

596:2014/02/21(金) 01:05:40.29 ID:

おいおい、これで誰もが5層を攻略できるようになったな!1、一番最初に訪れる鬼門であるダイブがフォーカスターゲットで丸見え
2、最後の鬼門である蛇処理が「3LB」で余裕。

はよさっさ俺に追いついてこいや。


600:2014/02/21(金) 01:12:06.71 ID:

>>596

1まじ?


603:2014/02/21(金) 01:14:35.71 ID:

>>600

1はマジだよ
FTが切れないからダイブボムの詠唱ゲージが見えるようになってる
とは言え今まで避けれてた奴には関係ないし今まで避けれなった奴はこれでも避けれないんじゃね?


604:2014/02/21(金) 01:18:04.19 ID:

>>603

ほうほう


599:2014/02/21(金) 01:09:45.30 ID:

今さっきナ戦モ竜吟黒白学でLB2しか溜まらなかったんだがどこの5層やってんですかねぇ

601:2014/02/21(金) 01:12:40.97 ID:

そもそもLB2で十分なんだけどどんだけクソDPS集めてんの?

602:2014/02/21(金) 01:13:45.98 ID:

時間あたりのLBゲージ量が増えてるんだろうから
FS3で行けるようなPTはLB2じゃね
溜まりそうで溜まらなかったPTが3溜まるようになっただけだろ

605:2014/02/21(金) 01:19:33.55 ID:

LB2で蛇余裕で越えられるのにダイブ気になるんですかw

617:2014/02/21(金) 01:51:14.81 ID:

>>605

俺は避けれるから別に問題ないよ
固定メンバーで数名1回は食らうときあるからそれなくなるならもう少し楽になるかなとね


618:2014/02/21(金) 01:55:16.78 ID:

>>617

LBも同じ話だろ


619:2014/02/21(金) 02:00:59.66 ID:

>>618

なんだこいつ
やけにつっかかってくるな
まだ勝ててないのか?


622:2014/02/21(金) 02:07:44.13 ID:

五層は易化・ダイブマーカーでかい、FTで丸見え
・LB3たまりやすすぎ、蛇余裕
・エーテリ後デスセン来なくなった、ヒーラーは移動後回復で余裕


729:2014/02/21(金) 11:04:57.57 ID:

>>622

エーテ後のプラメデスセンのコンボがなくなったのは2.15からだよ。


893:2014/02/21(金) 17:07:34.21 ID:

>>729

これなくなったの?まじ?


959:2014/02/21(金) 23:03:32.14 ID:

>>893

あるよ
先週確認した


626:2014/02/21(金) 02:10:09.63 ID:

最初のワイバーン3体の吐くヘルリキッドって2.1パッチのタイミングだったかな?
ターゲットの方を向いてから詠唱するように変更されてたのが、また向き変えずに吐く仕様にもどってない?

636:2014/02/21(金) 04:02:36.17 ID:

>>626

タニアのリキッドはどうですか!?
振り向かなくなってますか!?


641:2014/02/21(金) 04:27:33.44 ID:

>>636

開幕の3匹は向く時と向かない時がある
バグなのか仕様なのかは不明
5連リキッドは毎回振り向いてた


650:2014/02/21(金) 05:25:40.65 ID:

>>641

レスサンクス
近接DPSだからタニアも振り向かなかったら最高だったんだけど
まぁ振り向かないのはおそらくバグだろうな


630:2014/02/21(金) 02:16:42.45 ID:

俺も5層でめんどくせえこと起きたわ
・FBが来る前に削り早すぎてFS壊してしまってFBが2受状態になって2人死亡
カバーしようとして次のデスセン飛ばすためにFSにMTが入ったらSTにタゲが移って壊滅便利になった点はダイブマークがクソでかくなった
あとFTが外れなくなったおかげでダイブキャスト見えるようになったわ
フィールドマーカーのおかげでLB地点も楽になった

俺の固定はFSに基本入らない戦術とってるからいいけど入ってる所は苦労するんじゃないかな


631:2014/02/21(金) 02:30:21.70 ID:

LB3のおかげでよっぽどのことがない限り蛇こえられるけど
結局早く蛇おわっても次のフェーズまで本体殴れないから
総火力たりないPTは時間切れになるという

642:2014/02/21(金) 04:40:28.41 ID:

LB3たまらなくていいよ
発動おせええええw早く撃てばいいんだけどさ


643:2014/02/21(金) 04:47:23.51 ID:

LBはタンク信じて早めに打てばいいのか?

644:2014/02/21(金) 04:51:28.63 ID:

早すぎても遅すぎても怒られる
早すぎず遅すぎず打て

645:2014/02/21(金) 04:52:51.11 ID:

黒の先輩に聞きたいんだけどLB撃ったら
小蛇にフレア連発しすりゃいいんだよね

648:2014/02/21(金) 05:21:03.35 ID:

>>645

AF3にしといて迅速フレアで十分
猛者のっけてもいい


646:2014/02/21(金) 05:18:24.37 ID:

LB撃った後他がまともならフレア一発撃ったら小蛇全滅するよ

662:2014/02/21(金) 06:56:07.69 ID:

LB3たまりやすくなって難易度が格段に下がったな
今週からクリア者続出すると思われ

667:2014/02/21(金) 07:11:29.19 ID:

やっぱ職かぶりひとつ構成だと楽になるなふたつだとちょっとモタつく
かぶりなしだとヌルゲーだわさっき拍子抜けするくらい一発クリアだった

668:2014/02/21(金) 07:13:40.40 ID:

>>667

そんなに違うのか
早く試したいけど、昨日4層負けちまったから週末までお預けだなぁ

学者が集まりにくいとこが結構ある感じなのかな
逆に黒はやたら来るイメージがあるw


675:2014/02/21(金) 07:57:34.92 ID:

>>668

かぶり無しでいくだけでLB3でイージーモードになるんだもんそりゃな
ナナとかの盾被りはまあ許容範囲としてももうDPSヒラで被る編成は不味いだけのような気がする


676:2014/02/21(金) 08:00:47.56 ID:

>>675

デスセン回避にFS利用しない前提だと余計にMT戦士が有利なのかもな
それでOTナにすればLBも余計に楽になるってことか・・・


685:2014/02/21(金) 09:05:37.90 ID:

LB溜まりやすくなったのって
他のダンジョンも同様かな?

740:2014/02/21(金) 11:15:54.15 ID:

>>685

昨日、バハ5と極タコ行った時の感想だけど
バハ5は確実に溜まりやすい。大蛇にLB3打ててかなり楽になった
後、極タコでもLB溜まりやすくて、ジャガイモに1回ずつLB撃てた、これもかなり楽

バハ5は学と召いたから、そこが分かれた分増えやすくなった?って思ったけど
極タコのときは白白だったから、根本的にLB増えやすくなった?ってPTメンバーと話してた

ちなみにフィールドマーカーのおかげで5層はかなり楽になってるから
FS以外はかなり楽になったかなぁって感想。ちなみに俺ヒーラーな
まぁ、FSでタンク殺すようなヒーラーなら、どっちにしてもツイスターフェーズ耐えれないっしょ


686:2014/02/21(金) 09:08:21.72 ID:

体感的にはたまりやすくなってる。
極タイタンなんて、被りあろうがLB2で1回目の子タコ迎えやすくなっとる

956:2014/02/21(金) 22:57:55.04 ID:

>>686

やけにLBたまりやすいなと思ってたらそういうことか
2.2ではLB3当たり前のコンテンツきそうだなぁ


844:2014/02/21(金) 13:48:18.69 ID:

LBのたまりやすさはバグか仕様かわからんけど
フィールドマーカーもすげー便利だし
FSが戻ったら確実に難易度下がる

元スレ:http://www.awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1392767973/
(SPONSORED LINK)


ブログランキングへ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>


    • 2017年7月
      « 3月    
       12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31  
    ブログランキングへ

    PAGE TOP ↑