"); 【新生FF14】詩人の瞬間火力の秘密は乱れ撃ち!【新生エオルゼア】 | FF14は吉田が育てた!

*



【新生FF14】詩人の瞬間火力の秘密は乱れ撃ち!【新生エオルゼア】

公開日: : 最終更新日:2014/05/11 ここに PVP, 新生FF14 , , , , , ,

328:2014/02/24(月) 09:16:58.09 ID:

ナイト:ファイト30%
斧術士:メイム20%、バーサク50%、猛者20%、捨身10%、ヴィント11%
モンク:紅蓮5%、かかと21%、捨身10%、双竜11%
竜騎士:捨身30%、ヘヴィ11%
詩人:ホークアイ約12%、猛者20%、捨身10%、ボーナス20%
召黒:猛者20%、ボーナス30%

コンボやアクションの威力は竜>斧>ナ>召>黒>詩>モ
武器基礎が15%程低いのが詩人のみ
距離修正で隣接で75%ダウン、少し離れすぎると50%ダウンするのは詩人のみ
瞬発力が命の詩人より斧の方が断然高かったりする


(SPONSORED LINK)

331:2014/02/24(月) 09:35:20.54 ID:

>>328

AAに補正がかかるのは詩人だけ


333:2014/02/24(月) 09:37:13.06 ID:

詩人の瞬間火力の秘密は乱れ撃ちにあるのにそれ知らないとか

>>328

はエアプだな
PvPはおろかPvEですら詩人やったことなさそうww乱れ撃ち使わないと瞬間火力出ないのに


338:2014/02/24(月) 09:58:21.18 ID:

>>328

弓の乱れ撃ちが入ってないし猛者が20%なのは弓だけ
バーサクも別に予ダメが50%上昇してるわけじゃない、あとヴィントじゃなくてブレハだ


340:2014/02/24(月) 10:03:38.96 ID:

>>328

バーサクはダメージアップじゃないからその数字にはならない


341:2014/02/24(月) 10:06:35.63 ID:

詩人はストレ10%、発勁10%のクリティカルもあるぞ
基本クリティカルが高めなのに他のバフ持ち、クリティカル上昇持ちだから短時間の伸びが凄いんだよな

>>328

こいつ斧の方が断然高かったりする(キリッ と言っといて全く勘違いの分析してら


398:2014/02/24(月) 16:29:50.70 ID:

お前が

>>328

で瞬間火力の話してるのに最重要スキルの乱れ撃ちのこと全然頭に無かったからだよ
乱れ撃ちが一番瞬間火力に貢献しているんだからその記述が無いのはおかしい、知らないようなら木人で確認してこいと言ってるだけ

適正距離が云々言うにしても

>>328

からわざわざ外す理由は無い
バーサクにしても知らなかったことは間違いない

無知を誤魔化すように相手の文章からツッコミどころを探そうとするな。鬱陶しい


329:2014/02/24(月) 09:19:02.32 ID:

トマホークやシールドロブばかりで全く接近で終わる
遠隔有利すぎる
詩人は弱体しよう

332:2014/02/24(月) 09:35:48.77 ID:

>>329

2.2は現状バランスは取れてるからDPSは何も変わらないから詩人天下が続くよ残念だったな!


336:2014/02/24(月) 09:50:20.24 ID:

詩人スレで言ってこいよw
詩人最強スキルは乱れ撃ちって話も出てるぐらいなのに知ったかぶりは良くないな
逆にこれ無しでどうやって瞬間火力を出すのか聞きたいところ

339:2014/02/24(月) 10:02:53.55 ID:

捨て身と間違えた、猛者はリキャスト減少だっけか

343:2014/02/24(月) 10:13:50.74 ID:

斧も、ストショ、発勁あるよね?

>>339

捨身が20パーってこと?普通に10パーじゃね?
猛者のリキャ減少は弓だけだね


344:2014/02/24(月) 10:15:04.86 ID:

>>343

だから乱れ撃ちだって
他のバフは加算だけど詩人は乱れ撃ちっていうバフの威力を掛け算で伸ばせるスキルもってるからバフ多ければ多いほど強い


342:2014/02/24(月) 10:08:38.84 ID:

モンクも双掌打の10%と竜のディセム10%(使わんけど)も無かったか

345:2014/02/24(月) 10:22:56.07 ID:

スマン抜け多かったわ

乱れうちは40だとAAが2回になって全部あたっても3回増加
50だと最大で6回攻撃が増えるけどバフを維持して距離を維持して妨害されない状況で不確定なAAが最強と言われても信頼度は低いぜ


346:2014/02/24(月) 10:34:35.82 ID:

適正距離保ててないからだろ
どっちにしてもお前が色々と知識ないのに喋ってるのは事実なんだから黙ったほうが良いぞ

348:2014/02/24(月) 10:55:13.78 ID:

>>346

では熟知しているだろうあなた様はどういう見解をお持ちで?


393:2014/02/24(月) 16:13:25.98 ID:

>>348

乱れ撃ちは乗算で能力が上がるんだから最重要スキルだし
乱れ撃ちを抜いてのフルバフと、乱れ撃ち入れてのフルバフじゃ全然違う(木人なりなんなりで殴ればすぐ分かる)
それを除いての瞬間火力の評価なんて何の意味がないレベルだしバーサクの勘違いにしてもそう

斧も詩人もやったことない人が何か適当なこと言ってるなって感じ
もし自分にそういう自覚があるんだったら黙ってくれ とてもじゃないけどどっちもやった人間とは思えないぐらい勘違いをしてるから


394:2014/02/24(月) 16:22:10.22 ID:

>>393

その最強スキル持ちでゴミ扱いされてるんじゃ世話ねーな
物理は全部やってっけど相手が木人なんじゃ話すこともないしお前はまず相手探してこい


396:2014/02/24(月) 16:24:59.47 ID:

>>394

要は、最初は乱れ撃ちもバーサクも知らずに書き込んだんだけど
みんなから突っ込まれて悔しくなって必死に正当化しようと理由探してるだけだろ?

お前の発言と

>>328

、整合性全然ないもん こんだけ突っ込まれてるんだから間違ったこと書いたことぐらい自覚あるだろ、ただのそれだけ

恥の上塗りするぐらいならID変えてこいよ お前も自分で分かってるはず


元スレ:http://www.awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1393119944/
(SPONSORED LINK)


ブログランキングへ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>


    • 2017年5月
      « 3月    
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      293031  
    ブログランキングへ

    PAGE TOP ↑