"); 【新生FF14】何故FF14はギスギスするのか!?【新生エオルゼア】 | FF14は吉田が育てた!

*



【新生FF14】何故FF14はギスギスするのか!?【新生エオルゼア】

公開日: : 最終更新日:2014/05/11 ここに ネタ, 新生FF14 , , , , ,

1:2014/02/27(木) 11:39:39.34 ID:

1.他のMMOやってたことがある奴。
2.FFというシリーズが単純に好きなおっさんおばさん奴。
3.PS3という家庭用ゲーム機で出たからやってる奴。

大きく分けてこの3つの人がいると思うんだよな
吉田はこのゲームをいろんな人にやってもらいたいと思って作ってる。
でも、実際にはほとんどの人が分類1みたいな理由で流れてきてる
分類1みたいな人は、俺もそうだけど、分類2の奴等とは考えが合わないんだよな
色んなMMOやってたせいでどうしても効率や比較をしてしまうんだよ。
お前等はどう思うよ?


(SPONSORED LINK)

6:2014/02/27(木) 11:50:56.76 ID:

俺もさ、色々と固定組んでは解散して、組んでは解散してとか経験してて
そんな中で色々とはなしてるとさ、お前等のいう下手糞っていう奴等のほとんどが
どうやらMMOはしたことがない、単純に人気だからやってる奴とかが多かったんだわ。
それを聞いて、「あぁMMOしたことないから動きが慣れてないのか」って思ったんだわ

でも普通は下手糞だったら上手くなろう!って成るはずなんだけど、でも、そういう奴等は違うんだよ!
そういう奴等は単純にゲームをしたいだけなんだよ。
でもこいつ等は、上手くなろうとはしないけどハイエンドみたいなのはクリアしたい!とかっていう思考だけはあるから
5層みたいなのをクリアした瞬間に肩の荷が降りて辞める奴(固定を抜ける奴)がでてくる


15:2014/02/27(木) 12:02:43.69 ID:

普通のアドバイスでギスギスするなんてそれこそ一部でしょ
本当に卑下されて嫌になる人が多勢

20:2014/02/27(木) 12:11:45.40 ID:

指摘が原因じゃないな
ただの暴言だろ
指摘してもギスギスしたことないわ

30:2014/02/27(木) 12:30:54.40 ID:

世界に浸ってロールプレイするような遊び方がしにくいから全員が全員とも報酬目当てでドライな効率プレイするしかなくなるのがよろしくない

31:2014/02/27(木) 12:33:47.71 ID:

>>30

それでいて週制限、必須職のロット争奪戦、DPSと必須職の責任度の差、ロールの人口差、やる気すら起きないコンテンツの追加
だもんなwww


38:2014/02/27(木) 13:03:19.86 ID:

ヘイトリストである程度分かると思うんだが
DPSでヘイトボーナス付いてるスキルあるの?

90:2014/02/27(木) 16:35:44.36 ID:

>>38

極タコだと黒のヘイト順で大体わかるよ
黒より低い近接がいたらそいつは火力低い


41:2014/02/27(木) 13:08:33.62 ID:

DPSはペロってなんで謝らないの
失敗しまくって集中力切れてタンク凡ミス
タンク「ごめんなさい」
DPS「どんまいw」←最高にむかつく

43:2014/02/27(木) 13:14:35.80 ID:

MMO出身は苦労してクリアする事に快感を覚えるが
PvP出身はバトルそのものに快感を覚えるからな

ちなみ吉田もPvP出身だからな。ギスギスしてる人はFF14そのものに合ってないのかもな
特にタンクヒーラーに多い。

>>41

みたいな発言はその感覚の違いから来るのかも


50:2014/02/27(木) 13:25:06.31 ID:

>>43

覚えゲーかつループゲーでそれはないな
今更バハ一層とかで汁でないだろ
技がランダムだったりすれば戦闘を長く楽しめるんだが


59:2014/02/27(木) 13:37:05.88 ID:

>>50

やり尽くしたコンテンツだと作業になるな。ひたすらDPS求めるだけだけど
即クリアできるからそこまで不快じゃないし。

だがやり込んでないコンテンツで楽しめないでクリアできないからギスギスするのは特有だね。


62:2014/02/27(木) 13:43:34.83 ID:

>>59

やり尽くして自分は作業なのに成長中の人と混じるからギスギスするんだろ
自分も成長中なら同じくな人責めないし全部作業ならしっかり作業ゲーになる


64:2014/02/27(木) 13:55:52.81 ID:

>>62

あーそっちのギスギスか。
俺の場合はエンドコンテンツは固定と組んでやるから無縁だし
クリタワみたいな他のコンテンツはPT死のうがクリアできるからなぁ


68:2014/02/27(木) 14:03:18.27 ID:

>>64

それはごく一部の人と過ぎて話しにならんかなw
固定組んでる人でも大体は固定外の時間に野良混じりで遊ぶっしょ

死んでもクリア出来る場合、死んでるクセに参加した分の見返りしっかり受けられるからこれまたギスギスに繋がったりする
俺個人的にはどうでもいいけど


72:2014/02/27(木) 14:20:35.67 ID:

>>68

クリタワみたいので味方が死んでもギスギスは俺は無いかな。
あとそもそも固定外でPvE遊ぶって事が最近はあんまりないかな

ま、やり尽くしてないコンテンツはバトルそのものを楽しむ
周回エンドコンテンツは固定組んでサクサク消化
これに限りますわ~吉田の作ったMMOだから俺は肌に合うんだけどなぁ


47:2014/02/27(木) 13:20:50.28 ID:

DPSメーターさえあれば

盾「火力足りてませんね」
黒「ですね」(俺のせいじゃねーし)
モ「解散にしましょ」(俺のせいじゃねーし)
詩「はい」(俺のせいじゃねーし)
竜「おつ」(俺のせいじゃねーし)

これが

盾「竜さん火力出てないんで抜けてくれます?」
黒「ですね♪」
モ「どんまいです♪」
詩「おつです♪」
竜「ごめん、次は火力出せるように頑張ります!鍛え直して来ますね♪」

こうなる


55:2014/02/27(木) 13:34:09.45 ID:

>>47

殴りに夢中で余計な被弾してヒーラーの毛を毟る未来しか見えない


187:2014/02/28(金) 20:30:29.80 ID:

楽な方を使うとか、その時点で勝ちに行くって気合いが感じられない。
クリアできたらいいなー、ってピクミン思考と同じだぜ。掲示板、LSやフレに連絡、シャウトこれらを駆使して人集めてるPTのほうが、CFと比べてクリア率高い。
やる気からして違うし、うまい人を引き付ける確率も高い。


元スレ:http://www.awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1393468779/
(SPONSORED LINK)


ブログランキングへ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>


    • 2017年7月
      « 3月    
       12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31  
    ブログランキングへ

    PAGE TOP ↑