"); 【新生FF14】FF11の冒険者とFF14の冒険者どっちが強いの? 【新生エオルゼア】 | FF14は吉田が育てた!

*



【新生FF14】FF11の冒険者とFF14の冒険者どっちが強いの? 【新生エオルゼア】

公開日: : 最終更新日:2014/05/11 ここに ネタ, 新生FF14 , , , , , , , , ,

1:2014/02/20(木) 05:26:11.12 ID:

どっちが強いの?


(SPONSORED LINK)

3:2014/02/20(木) 10:45:01.72 ID:

将棋と囲碁どっちが強いの?って聞いてるようなもんだな

6:2014/02/20(木) 11:09:44.85 ID:

>>3



意外と良い勝負なんだなw


7:2014/02/20(木) 11:25:45.44 ID:

>>6

なんか感心したw


8:2014/02/20(木) 11:29:34.05 ID:

>>6

自分の元敵兵に裏切られるとかwww


4:2014/02/20(木) 11:02:39.09 ID:

召喚獣やっとの思いで倒してる時点でFF14冒険者とか雑魚だろ

5:2014/02/20(木) 11:09:39.72 ID:

11先輩wカニ一匹狩るのにどんだけ時間かけてるんすかwしかも6人っすかw

11:2014/02/20(木) 17:24:47.77 ID:

14の敵とかオハンイージスナイトでソロできるレベルやし

38:2014/02/21(金) 07:15:51.13 ID:

人口14>>>

>>11

数による圧倒的蹂躙で終わり


40:2014/02/21(金) 12:14:53.03 ID:

>>38

多vs多なら余計14不利じゃね?
学のファラ&リジェネ5もらった戦がリタリフェルクリしたら一瞬で消し飛ぶぞ。
ほとんどDPSなんだし。


73:2014/02/21(金) 16:51:46.43 ID:

>>40

一瞬で後ろや横に回り込まれてコンボ入れられて即死する様が見える
DPSだけに


12:2014/02/20(木) 17:28:44.10 ID:

メンタル面で言えば14の冒険者の方が圧倒的だな。
やっぱり信仰心に支えられているからだろうか?

14:2014/02/20(木) 17:32:27.46 ID:

この5番勝負がみたい
・1vs1
・1PTvs1PT
・フルアラvsフルアラ
・FATEに11が押し寄せる
・ビシージに14が押し寄せる

17:2014/02/20(木) 17:51:22.44 ID:

片や世界を救った冒険者
片や世界の滅びを迎えさせてしまった冒険者

この差は大きいね


19:2014/02/20(木) 18:15:36.18 ID:

14の物語の主人公感は抜群
ウルダハ出始めた際のメインクエはかなり良かった
11はもうお前らがやれよって感じになってたし戦闘?
14の冒険者、常時百烈状態だから11の冒険者はキツイんじゃない?
レベル合わさっちゃったら特に


52:2014/02/21(金) 13:46:08.23 ID:

しかも光属性の範囲攻撃で追加効果、フラッシュだ
14にこんなわざないだろ
http://wiki.ffo.jp/html/14828.html

583:2014/02/26(水) 13:30:09.32 ID:

誰も

>>52

にレスしてないけど、
サークルオブドゥームを見せてやりたい。
地味で早いけど普段使い可能な優秀アビだし。


59:2014/02/21(金) 14:44:55.52 ID:

そんなの若い14プレイヤーの圧勝に決まってるだろ。
11豚のおっさんたちに新しい物への適応性や柔軟性なんか皆無に等しいからな。

69:2014/02/21(金) 15:29:11.90 ID:

11って逃げ回ってる敵にオートアタックできなくね?
魔法頼りになりそう

91:2014/02/21(金) 19:00:33.55 ID:

有利なシステム押し付け合いなら11がレベル補正というシステム持っている以上勝ち確
まずあたらん
パウブーはいても余裕だろう

97:2014/02/21(金) 19:41:42.73 ID:

バリスタ仕様なら14詩人が相手でも
侍で開幕明鏡止水
とんずらで一気に距離を縮めてWSで
勝負付きそうなんだがな

104:2014/02/21(金) 19:57:50.77 ID:

11って引き寄せアビないんだったか
14側がヒットアンドアウェイやっても
11側がリフレ装備でガチガチに守り固めれば勝負つかんかもしれん

105:2014/02/21(金) 20:04:06.04 ID:

11ナvs14ナだったら11ナが圧勝だろうな、オハンの存在はデカいわw
あといざとなったら盾捨てて両手剣でレゾ打てるのもある
戦闘中着替えおkの11システムもありならこれが可能
あとケアルの回復量が後衛並だから14でいうと一発8~1000回復する
あれ、14もこの方がナイト楽しいんだが吉田?

106:2014/02/21(金) 20:06:39.52 ID:

>>105

いや、そんな万能職はつまらないだろ。
対人戦のバランスも狂ってしまうし


110:2014/02/21(金) 20:20:08.85 ID:

>>106

万能ってか11はどのジョブもそうやっていろんな役割補えるようになってるのよ
ガッチガチのロール制じゃないから状況によって補佐に回ったり矢面に立ったり出来て融通が利くからPT組みやすい
歴代のユーザーが生み出した盾含めて侍竜シ赤ナ戦忍青剣ってあって、後衛盾なんてのもやれたしDPS盾なんてのも出来た
普段DPSだけど回復補助特化に変えてみたりとか誘導役になったりとかPT貢献してる感が分かりやすかったよ
だから14の要介護なタンクはこんなん盾じゃねぇって思いやすいしお祈りゲーって言われちゃう


115:2014/02/21(金) 20:30:38.45 ID:

>>110

11って超特殊なゲームで、11以外では通用しない常識がたくさんあるのだけど
なぜか11ユーザーはそれを一般常識と勘違いしてるのよね。

11の方式が素晴らしいなら、もっと11ライクなゲームがあってもいいけど
それがなぜないのかを考えるべきだろうな。


117:2014/02/21(金) 20:44:22.96 ID:

>>115

FF3、ウルティマオンライン


121:2014/02/21(金) 20:49:21.17 ID:

>>115

単に11のようなものは開発に力がいるから他の国産企業は作りたくても11に食われたりして失敗するのが怖くて作らなかっただけ
実際ゼノブレイドやSAOとか11に似たものでてるけれど高い評価を得て戦闘システムそのままに続編でるのが決まってるだろ


123:2014/02/21(金) 20:50:29.97 ID:

>>121

ゼノブレイドやったことないんだが、ログを凝視しながらWS打つゲームなの?


129:2014/02/21(金) 21:14:44.06 ID:

>>123

リキャストにあわせてアビセットしたボタンぽちぽち連打してたまに連携するゲーム。
あれ?根性版14ちゃん・・


107:2014/02/21(金) 20:08:48.80 ID:

とりあえず白は14が圧倒的だな
ホーリー連発されたら11側は何も出来ん

116:2014/02/21(金) 20:43:08.67 ID:

14って戦闘中の着替えできないのか、アーマリーシステムとはなんだったのか…
かなり昔のFFでも着替え出来たよな?ファミコン時代で癒しの兜やダイアシールドを着替えたりしてた気がするんだが

120:2014/02/21(金) 20:47:13.53 ID:

>>116

リキャストつくしそもそも戦闘中アウトだしでマジ意味ねーわw
その場でばばっと職変えて変わりがタンクやってる間にDPSがヒラに変わって蘇生して立て直しとかやれるのかと思ってたんだよな


137:2014/02/22(土) 01:23:01.21 ID:

ほかのゲームで一緒になるFF11プレイヤーの安定度は異常
まるでFF11経験者ってのがひとつのステータスのように扱われて他のゲームのスレッドで仲間募集したりするならネ実の蝉スレにいけばいいと言ってる奴がいて荒れるのみてなんだかなぁと思うことがよくある

141:2014/02/22(土) 01:53:33.43 ID:

>>137

伊達に11年も続いてないからなー、ミッションとかある程度やるとなると数年かかってたし
wiki見ないとクエすら満足に進められない、トリガー消失したら集め直しだったりするから1回でクリアしようと予習する
あとランダム要素があるし相手のTPがどの位たまってるか見れないから、敵の技いつどれがくるか分からない
ヘイトも視覚で見れないからほぼ感便りなんだよね、これはこのくらいだからそろそろ跳ねるから挑発入れるかーみたいに頭の中である程度数値化して計算してる
そのせいか効率厨になりがちなんだよね


425:2014/02/24(月) 03:22:38.02 ID:

>>137

昔MAG発売された時にネ実分隊に入ったんだが
個々の戦闘はともかくチームとしては特に指示もないのに統率取れてて
強過ぎワロタ状態だった

一方VIPチームは糞過ぎてその差がよくわかったわ


168:2014/02/22(土) 08:06:56.17 ID:

素の移動速度は14>11あとSTRとかVITとかDEXとかIN(ryとかが普通に300とか500とかある
廃暗のレゾですら4桁行かないんじゃないだろうか

ちなみに最大の致命的弱点は、
14プレイヤーはオススメをある程度知っているがオススメプレイヤーは14についてほぼ知らないこと
下手するとオススメプレイヤーもオススメを知らなかったりするがなwレベル差補正とか今ないしw


170:2014/02/22(土) 08:11:35.94 ID:

>>168

14のVITは防御力あがらないしw


174:2014/02/22(土) 08:15:53.41 ID:

>>170

WS瞬殺みたいなこと言ってるからオススメの計算式を使うんだとばかり


176:2014/02/22(土) 08:24:23.84 ID:

>>174

それは俺が悪かった
申し訳ない
VITで防御力上がる11仕様で戦うんだね?
じゃあんたHP0じゃない?


188:2014/02/22(土) 11:23:44.66 ID:

遅レスだけど14のホーリーは範囲かつスタン付きだから連打すると連続魔スタンっぽくなるよ
装備のステは今見てくるわ

192:2014/02/22(土) 11:34:24.93 ID:

>>188

しかも基本威力の設定がアタッカーの単体攻撃スキル並というぶっ壊れ性能だからなw


201:2014/02/22(土) 13:06:12.05 ID:

11の冒険者は何度スタンされても耐性つかない
14の冒険者は徐々に耐性がつ時点でお察し
14の白8人でホーリー連打すればビーフンに勝ち目無し
11は6人PTだから2人差なのもでかい(アラ対決なら6人差)

223:2014/02/22(土) 16:09:36.04 ID:

そういや14の冒険者は背後から攻撃を食らうとたまにヘヴィ状態になる謎の体質

233:2014/02/22(土) 20:29:46.23 ID:

3分走って逃げれば無力化できる

234:2014/02/22(土) 20:42:20.53 ID:

>>233

スカ3のレブ+2杖に魔攻オグメマシマシ
ハゴン+1の魔攻マシマシ黒に天神つかわれたら
ストンガ1で死ぬんじゃねーかな


236:2014/02/22(土) 20:47:40.63 ID:

>>234

移動速度の差もあるし、そもそも詠唱範囲内に入れないといけない
仮に11同士だったとして、天神使われて即逃げしない奴なんているか?w


239:2014/02/22(土) 20:54:51.85 ID:

>>236

歌とロールとジグとガルーダのやつかけてもらえば追い付けるだろw


240:2014/02/22(土) 20:57:06.84 ID:

>>239

そんだけいるなら天神で精霊するより属性WS撃つ方が早いんじゃないのか


247:2014/02/22(土) 22:42:44.98 ID:

多対多ならいくら14側がヒットアンドアウェイしようと
11側全員の動きなんて見きれんから過って射程内に入った一人また一人と殺されていくだろうな
11側は開幕防御重視で固めるとIL90の奴じゃそうそう殺せんと思う

286:2014/02/23(日) 03:13:14.62 ID:

獣使いは一人でバハを倒すレベル
いまだにバハの手のひらで踊ってるレベルの雑魚がかなうわけがない

305:2014/02/23(日) 04:01:49.81 ID:

>>286

ヴァナのバハはただの羽生えたでっかいトカゲ
エオルゼアのバハはアレキさん(全盛期)も真っ青な人工衛星に閉じ込められてた
その能力はメガフレア一発でゲーム内どころかリアルで一度サービス終了させるレベル


309:2014/02/23(日) 04:05:03.51 ID:

>>305

人工衛星に閉じ込められる程度の雑魚で、それに滅ぼされかけるとかw


314:2014/02/23(日) 04:17:07.75 ID:

あの羽生えたトカゲは人類の守護者じゃなくて
不完全なヴァナじゃないと力を保持できないからヤダヤダーしてるだけ
青狸とかと同じ
あと神竜は天神地祇無しで挑もうとするとテンポラリとアートマ依存だし
そもそもアビセアはヴァナから見て格下世界だからもうそれだけでヴァナの冒険者には勝てないレベル

>>309

当たり前のように宇宙とか言っちゃうレベルの文明が作った人工衛星だし
そもそもヴァナなんて人工衛星を自力開発できない自力打ち上げできないレベル
憑代にアレキサンダー宿らせてようやく、だしなw


316:2014/02/23(日) 04:18:03.73 ID:

>>314

今の状況だと別にアートマテンポ無しでも神竜ソロれるけどなw


318:2014/02/23(日) 04:23:07.45 ID:

>>316

アートマも支援もテンポも無しだと魔回避上げても無理ゲーのコズミックブレスで終わりじゃね
あとスーパーノヴァからのダークマターコンボ


320:2014/02/23(日) 04:24:28.26 ID:

>>318


323:2014/02/23(日) 04:31:55.60 ID:

>>320

この動画を取る為に何度失敗したのか涙無しでは想像できないな
つかWS運に左右されるから動画だけ出されてもなぁ


322:2014/02/23(日) 04:27:22.90 ID:

>>318

魔回避は状態異常系はほぼレジストするっていう素敵性能
カタクリムスの割合ダメージとノヴァの宣告だけは別計算っぽくてレジれないけどな


324:2014/02/23(日) 04:33:16.78 ID:

>>323

動画内でこれはこういう効果になるからこう、ってちゃんと説明してるんだが
もうめんどくさいから一言で要約すると

>>322

299:2014/02/23(日) 03:57:11.87 ID:

無属性はコラプスだろ
属性はある
ゴミみたいなPVPのために

300:2014/02/23(日) 03:58:00.32 ID:

前にFF板のディシディアで最強は誰かという似たようなスレではシャントットが最強だと結論出てたな
今の11のプレイヤーもシャントットレベルになってるなら14どころかFFシリーズで最強なのがFF11プレイヤーって事になるんじゃね

306:2014/02/23(日) 04:01:51.09 ID:

>>300

かなりいろんな意味で近づきつつはあるが流石にまだ勝てん
なお11NPCの中ではシャントットは所詮小物レベルの評価


313:2014/02/23(日) 04:15:31.21 ID:

>>306

シャントットは設定的にもウォタガとかで一瞬にして街を滅ぼすレベルとか言ってなかったっけ
確か11の魔法は設定的にかなり応用がきくとかで他シリーズのラスボスが変な空間にも逃げても魔法技術の応用で引き連れだして泣きながら土下座させられるレベルだからディシディアではしょうがなくいきなり退場してもらったとかみたぞw


315:2014/02/23(日) 04:17:18.28 ID:

>>313

その町滅ぼすレベルですら小物だから困る
あいつ本気で戦っても大陸の地形変える事すら出来ないから雑魚とかそういう事言われるのが11世界


337:2014/02/23(日) 10:36:06.13 ID:

対戦人数にもよるけどプリズムパウダー使って獣がいつの間にか近付いてて戦うされたら1人、また1人と始末されていきそうな恐怖はある
ウサギとカエル小さいからよく見逃す
戦闘開始距離にもよるけど余程魔法耐性高くないと11にはほぼ即発動アビ寝かせしてくる奴いるからな
バフジョブのくせに

341:2014/02/23(日) 10:47:35.89 ID:

戦ナモ竜詩黒召学白
装備は11、14共に現行最上級装備でええの?

365:2014/02/23(日) 23:37:31.86 ID:

モンスターが戦闘中に柱とか台に上がっちゃうことが在るけど
11は普通に攻撃ができてたような?
高さの問題じゃなくて△ジャンプ中に無敵になるのかな。
旧14はやたらと高低差で警告が出て攻撃できなかったねw

367:2014/02/23(日) 23:44:11.91 ID:

>>365

それはグラフィックのコリジョンの関係で見た目上登ってるだけで敵の座標は変わってない
それに高低差あったら攻撃できないのはオススメも同じ


368:2014/02/23(日) 23:51:03.72 ID:

>>367

11って、そんなに高低差に厳しかったっけ。
少なくとも飛び道具や魔法は2階くらいの高低差から上下とも平気で当たるよね?
それが旧14では高いとか低いとかで攻撃できなかったよ。
新生であんまり高さ警告が出たことがないのでよく分からない。


371:2014/02/23(日) 23:58:41.04 ID:

>>368

遠隔や魔法はどっちも同じ
近接も「明確な高低差」がある場合はアウト
顕著な例だとウィルムの飛んでる状態とか


369:2014/02/23(日) 23:54:23.27 ID:

谷底さえ攻撃してた時期もあるのにw

388:2014/02/24(月) 01:30:20.91 ID:

射程は14>11だし、回避も一部ジョブ以外は500程度だろw
防御なんて14と大差ないしな
INT差がありすぎて精霊も碌に入らない

390:2014/02/24(月) 01:40:43.60 ID:

>>388

防御が14と大差ないってメナス初期でフェードアウト組か?


401:2014/02/24(月) 02:06:30.48 ID:

>>390

FF14はタンクで900くらいある

>>398

防御無視系の数千ダメで蒸発がオチじゃね


403:2014/02/24(月) 02:14:22.56 ID:

>>401

防御力無視って意味か?
その程度なら余裕だろw

11のナイトはそもそもがダメージ種に対する%カットだしな
瞬殺どころか2桁しょぼダメで眠っちまいそうなんじゃね


404:2014/02/24(月) 02:20:26.38 ID:

>>403

盾無効も多いんだぜ?


398:2014/02/24(月) 02:02:22.33 ID:

エオルゼアのならどのボスも11PC3~4名以下で倒しそうだがな
ナ暗詩赤あたりで全勝するだろう

412:2014/02/24(月) 02:57:50.85 ID:

11の対人にもスプリントはあるぞ
むしろ11の方が大本だな

422:2014/02/24(月) 03:16:51.55 ID:

こっちもまだ11やってるんだけどなw
こういう話を聞かない奴がビーフなんだろうな同じ条件で戦わないと11が圧勝するからシンク状態で14の強さまで落とさないと面白くならないのにな


426:2014/02/24(月) 03:23:01.81 ID:

>>422

おまえがまだ11やってようがしるかよ
この話になんの関係もねーしな
白のみ前提で話してるおまえが同条件とかw

これだから猿信者ちゃんはw


428:2014/02/24(月) 03:28:54.98 ID:

>>426

白のみって何なんだよw
んじゃPT戦で召喚の3種dotバーストと詩人のレイン連打
リューサンとモンクはペロってナイトは後衛まで走ってバッシュ連打
戦士はラース5フルバフスチサイしたらいいんじゃないの?
11だとLV50でこれに対抗できるWS何かあったっけ?


429:2014/02/24(月) 03:32:44.20 ID:

>>428

落ち着けよw
突然お前の妄想戦場話されてもなww

つまり召詩竜モナのLV50前提で11VS14でいいか?w


431:2014/02/24(月) 03:34:10.73 ID:

なんで50前提にするんだよw
まず11には適いません、ギブアップー;;してから土下座して50で比べて貰えませんか;;
ってのが筋だろw

436:2014/02/24(月) 03:39:50.08 ID:

50以下しばりだとバフデバフ魔法の差で14が圧倒的不利なんだよなぁ。
14の魔法って攻撃と防御と回復しかない。
14の2層なんて全体麻痺完封する訳だが、あれオススメではとらの咆哮以下の扱いだって言う。
しかも対象のデバフ解除魔法がエスナしかないから、精霊弱体とかしこたま入れたら麻痺沈黙は永遠に解除できない。

438:2014/02/24(月) 03:44:38.30 ID:

14ってクマスタンみたいなのもつかえるの?

441:2014/02/24(月) 03:47:48.64 ID:

つかえねーよw

443:2014/02/24(月) 03:49:48.87 ID:

>>441

連打力+スタンだけならナイトのバッシュ連打でも同じ事出来るじゃん
耐性がついて意味無いけどw


447:2014/02/24(月) 03:52:03.58 ID:

>>443

近接+物理のバッシュは避けられたら終了
クマタンは魔法の距離でレジられても強引にねじ込めるから強力なわけで


449:2014/02/24(月) 04:00:13.48 ID:

>>447

確かにそうだなw
これで14側は一人行動不能にされるけどナイト相手にするかしないかでまた結果が変わると思う
しないなら14ナイトがその赤に近寄ってバッシュ連打したらそれで終わるし
結局は後出しじゃんけんになるのかな?
14のPvPスレでも話はずっと平行線だしどうやっても面白くならないか


450:2014/02/24(月) 04:02:56.28 ID:

>>449

ヒント:11のナイトサポ青


442:2014/02/24(月) 03:47:57.20 ID:

つまり絶対回避とんずらスリプルボルトに不意打ちのシーフさんが輝けると

455:2014/02/24(月) 04:09:16.82 ID:

物理のバッシュということは絶対回避のシーフさんがまたしても勝利してしまうじゃないか
っていうか寝たら起きられないのと服毒がないのは11ちゃんと戦う上で致命的な気がしてきた

508:2014/02/24(月) 20:16:17.90 ID:

オススメの防はナ以外だと硬い方でも600そこら

516:2014/02/24(月) 20:56:13.68 ID:

>>508

ハァ?フルハゴンの黒でプロ5あれば900弱いくぞ


636:2014/02/28(金) 03:56:27.75 ID:

14ちゃんはそんな魅力ないからって僻むなよw
150万垢からわずか数ヶ月で60万垢に減る程の糞ゲだしな

650:2014/02/28(金) 09:38:19.39 ID:

FF14は魔法防御500とかあるからオススメの計算式だと属性ダメージほぼ受けないぞ
防もナ以外で高ILV防具で固めてプロ5+防御食くらいの値があるし

652:2014/02/28(金) 09:48:40.60 ID:

>>650

え、なに
FFTのキャラの数値そのままで
FF10の限界突破したキャラの数値と戦わせるみたいな
そんなアホな想定で話してんのもしかしてwwww


654:2014/02/28(金) 10:42:57.58 ID:

耐性が無いからそうなるな…。
14のステータスを11でそのまま考えるみたいなことをし始めると
スキルの関係で回避されて当たらないなんてこともないんじゃないかな。

656:2014/02/28(金) 11:17:01.34 ID:

>>654

lv差が49あるからLV補正で殆ど効果なくね?


667:2014/02/28(金) 13:31:17.16 ID:

属性耐性が無いから属性攻撃すれば脆そう

669:2014/02/28(金) 13:38:01.06 ID:

>>667

最近の装備に全属性耐性アップみたいな魔法回避っていう要素がいっぱいついてる


670:2014/02/28(金) 13:40:25.36 ID:

>>669

14ちゃんにも魔法回避あったのか、ググっても出ないから知らなかった


674:2014/02/28(金) 13:51:43.02 ID:

>>670

?オススメのつもりで言ったんだけども
14ちゃんは属性耐性普通にあるし低くも無いで


676:2014/02/28(金) 14:02:47.58 ID:

マジか、イフリートにファイアぶっ込む世界だから属性防御なんて存在しないと思っていたぜ

680:2014/02/28(金) 17:18:11.04 ID:

そういう有利な状況ばかりださないで
14が一方的に勝てる状況をもっと出してください

691:2014/02/28(金) 18:17:31.81 ID:

>>680

バハ1層蛇のとこのフィールドでの戦闘ならジャンプできない11ちゃんは何もできない><


699:2014/02/28(金) 19:03:40.01 ID:

スプリガンをオススメ内では膝黒としか呼んだことがない。
そして恐ろしいことに、これで通じなかった事がない。

705:2014/02/28(金) 19:11:18.88 ID:

そもそもタイタンごときの攻撃は入らない、れじれじ・・・って問題はスルーで
11冒険者は無理やろーっていってるの?

722:2014/03/01(土) 06:44:02.60 ID:

むしろFF11の後衛が何をするんだよ
精霊とか自動回復でも賄える程度のダメだし
パラスロとか入れる意味がないレベルだdし
静寂と違って治す手段の限られる沈黙を入れられておいしく頂かれるレベルじゃないのか

724:2014/03/01(土) 06:48:46.31 ID:

>>722

いいことを教えてやろう・・・ILだと後衛でもそっちの脳筋の倍近い攻撃力です


726:2014/03/01(土) 06:51:07.81 ID:

>>724

せいぜい500だの600だのしかない以上、攻防比的に大したダメージ出ないんだぜ?


746:2014/03/01(土) 19:24:01.33 ID:

マジレスすると装備品のユニーク性と言い戦術の種類が桁違い過ぎて14で何かしようと11の方で何らかの対策を練れるから勝ち目がない
この辺の戦略性やユニークアイテムを全部削ったのが14だから14で勝とうと思う方がそもそもの間違い
考えるなら共通の敵を基準に設定的にどのくらいの能力なのかとかを比べるとかの方がまだ面白い

748:2014/03/01(土) 19:43:04.98 ID:

>>746

いつオススメやめたのか知らんけど、今はユニーク性能を使おうとすると極端にステ落ちるよ
クラクラリディルとか格下コンテンツでしか使えないし


749:2014/03/01(土) 19:54:38.37 ID:

>>748

今で言うカット装備や遠隔のための最高装備じゃなく状況にあわせて使えそうな様々な装備がある事を言ってるのであって今のエンドコンテンツで使えないからゴミとかどうでもいいよ


750:2014/03/01(土) 19:59:09.27 ID:

>>749

具体的にどうぞ


754:2014/03/01(土) 20:24:51.53 ID:

だが現実はこうだろ?
吉田が自分の考えた最高のギスギスコンテンツ作りをやめてくれないと一生レールの上でしか生きられない
それこそ何でもありな11冒険者には勝ち目がないよ
普通こういうのは比べても勝敗をつけられないようなものだが11と14をやった奴なら14に勝ち目がないのわかるだろ

元スレ:http://www.awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1392841571/
(SPONSORED LINK)


ブログランキングへ

関連記事

【新生FF14】少しは考えろよwww何考えてるんだ?www最近位置取りを考えない奴増えたね?【新生エオルゼア】

記事を読む

【新生FF14】さっき「我、初陣なり」って入ってきたモンクここにいるだろ?w【新生エオルゼア】

記事を読む

【新生FF14】長い待ち時間を抜けた先には・・・偏りすぎにもほどがあるだろwwwww【新生エオルゼア】

記事を読む

25a58edf.jpg

【新生FF14】羊の皮を被ってギブアップする奴wwwやめろやwww【新生エオルゼア】

記事を読む

【新生FF14】アラガンフル装備でクリタワに来る奴www装備の着合わせでまる出しになるんだがwwwどうなってんの?吉田?【新生エオルゼア】

記事を読む

【新生FF14】リヴァイアサン攻略でナイト同士が交互にかばい合うってどうよ?【新生エオルゼア】

記事を読む

【新生FF14】これは・・・使いにくそうなボードですなwww【新生エオルゼア】

記事を読む

b2e46ead.jpg

【新生FF14】おいおまえら!エオルゼアで恋愛しようぜ!?・・・え?ネカマ?関係あるか~ぃ!【新生エオルゼア】

記事を読む

【新生FF14】地雷>蹴ってください←勝 手 に 抜 け ろ www【新生エオルゼア】

記事を読む

【新生FF14】バハでの1品希望制の場合、フリー品はどうしてる?【新生エオルゼア】

記事を読む


Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>


    • 2017年7月
      « 3月    
       12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31  
    ブログランキングへ

    PAGE TOP ↑